いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年8月1日日曜日

鉄の骨 第5回 最後の入札











あらすじはこちら 








とうとう怒涛の最終回でした!
さすがはNHK社会派ドラマ。
最後の最後までスリリングでダイナミックな展開でした。


今回とうとうラスボスが登場!中村敦夫さんです。
いやぁ~しみじみと悪党が良く似合うなぁ~と関心。
最初は小池君を助けるのかと思っていたらやっぱり私欲に走り自分の義兄の政治家のために動いてしまいました。
しかし考えてみればあんまり小池君一家とのかかわりの話出てこなかった気がします。
最初のほうに毎月お金を振り込んでた話ぐらいで。
まあ脚本的にもあまりその辺突っ込んじゃうと広がりすぎちゃうからかな。















そして何と言ってもこの女!
臼田あさ美ちゃん!
可愛いけど役的にはお前嫌い!(笑)
別れて正解です。
しかし別れてから元彼のお母さんのところにまで行って髪切ろうとするかねぇ・・・
つくづく甘え根性の嫌な女でした。
ま。男社会のドラマかくと女ってこんな扱いになりがちですよね。















しかし、まあ最後には談合も取りやめになり一谷組も地下鉄工事の入札GETできたしよかったよかった。
最後にまた現場監督に戻れた小池君の笑顔が見れたのでホットしました。
ホントにずっとしかめっ面の小池君しか見れなかったもの。


見ごたえ十分の「鉄の骨」大満足の作品でした!!!




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

笑顔の小池徹平君がやっぱ可愛い!とご賛同いただきましたらポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿