いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年8月9日月曜日

熱海の捜査官 第2話 包帯少女の正体







あらすじはこちら 




先週感じていた欲求不満が徐々に解決されてきた今週でした。
初回にあまりにも怪しい人物が多くそして謎だらけそして意味不明な小ネタ・・・
これらがいっぱいで正直ストーリーに集中できなかったんです。
でもそれらが実は伏線になっていて2話以降すっきりしていくんだとわかったとたんに面白くなってきました!


もう登場人物すべてが怪しい!
とくに朱印頭 (松尾スズキ)と蛇川方庵 (小野栄一)がお気に入り(笑)
とくに松尾さんはなんかこけおどしで終わりそうなんだけど面白いです!

















そして全体的な南熱海のレトロな感じが好きです。
ちょっとツインピークスっぽいなぁ・・・と思うほど世界観が作られてます。
このドラマはこの世界観にはまれたら必ずはまりますね!


本筋のストーリーはあんまり進んでませんけどそれはもうこの際我慢できます。
それより怖いもの見たさみたいなおどろおどろしいけど美しいこの暗黒の世界が好きです。


オダギリジョーさんも栗山千明さんもあまり個性を前面に出しすぎず抑えた感じで演技してます。
鑑識官の田中哲司達もおいしいコーヒー飲んで頑張って欲しいですね(笑)


このドラマははっきり行ってDVDとかで一気に見ることをお勧めします。
だって放送時間や曜日が金曜の遅くだし、個人的にはモテキとかぶっていて困るので録画して一気に見たほうがいい。
世界観にはまったまま1週間待つのは難しい。事件のスピードも遅いのでドラマを十二分に楽しみたいのであればそれをお勧めしたい。


来週もリアルタイムで見れないであろう・・・
でも見逃したくない面白いドラマである。


ランキング参加中!クリックお願いします!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

久々にあったかいコーヒー飲みました。はぁ~落ち着く。

0 件のコメント:

コメントを投稿