いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年8月18日水曜日

日本人の知らない日本 第5話 コワイ話と悲しい涙の怪奇学校!消えた生徒







あらすじは
こちら 





今回は私一押しの王さんが主役です。
日本の風習がわからずにお盆の精霊馬のナスをマーボーナスにしちゃいました!
そりゃあ怒られて当然ですが王さんは家を追い出されます。
日本大好きの純粋な王さんは行くところもなく学校に寝泊りする羽目に・・・
















今回は怖い漢字のレクチャーが鷹栖先生がありましたが・・・
その話し方がかなり堂に入ってたので怖かったです(笑)
やっぱり怪談話は雰囲気ですよね。
稲川淳二さんもびっくりのはなしっぷりでした。


ハルコはだんだん生徒達との交流もうまくいっているようです。
先生らしくなって来たと回りも認めてきました。
相変わらずギャルファッションですが人間性のせいもあってかかなり生徒に慕われてました。


今回はほとんどロケのない教室だけの回でした。
ちょっと王さんファンの私には残念でしたが個性的な生徒達の純粋な日本に対する好意的な気持ちが伝わるいい話しでした。
来週はハルコの元彼が美味しい話を持ってくるようです。
忍者好きのスウェーデン人、エレーンが暴走する予感・・・



帰ってきましたランキング!お帰りなさいのポチお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

雷と大雨!!!ゲリラ豪雨恐るべし。間一髪で洗濯物セーフ。

0 件のコメント:

コメントを投稿