いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年8月21日土曜日

警視庁継続捜査班 第5話 未解決殺人〜犬が見た連続誘拐








あらすじは
こちら 








今回はずいぶんとスピーディーな展開で事件が解決しました。
1年前の誘拐事件で相手を取り違え失敗したので殺害し、翌年は本来の標的だった相手の子供を誘拐することに成功します。
その翌年の誘拐事件を解決するまでの24時間を追ったドラマでした。


相変わらず捜査員ひとりひとりの個性はいまいち把握できてません。
コンビを組む相手も特に決めてないみたいでいろんな組み合わせで動きます。
そしてこのチームの捜査は木村佳乃さんのプロファイリングだのみのところがあります。
今回は特に時間制限ある捜査だったかもしれませんがリーダー木村さんががんがん指示を飛ばします。
だぶん筒井道隆さんあたりは面白くなかったでしょうに・・・














事件は意外なことに身代金を取りにきた犯人が交通事故にあい死んでしまうことで解決します。
しかしあれだけ誰が犯人だろう・・・と予想して最後になるまでまったく出てこなかった人が犯人とかないです。
一生懸命推理していた視聴者みんなずっこけですよ!


まあ2度目の誘拐された子供は無事助かり初回に間違えられ子供を殺害された親との軋轢も薄れてそれはそれでよかったです。


相変わらず視聴率のいいこのドラマ、1話完全完結の展開が人気あるのでしょうか?
あ、まあ裏番組がいいのかもしれませんよね!


来週は未解決の凶悪事件という最初のコンセプトに戻るみたいです。
そろそろ伊原さんあたりにもスポット当てて欲しいです!



ランキング下がってしまいました。ぜひとも応援お願いします!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン


夜更かし改めないといけませんね。早寝早起き目指しますZzzz・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿