いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年8月10日火曜日

龍馬伝 第32回 狙われた龍馬








あらすじはこちら 







感想の前に・・・
とうとうこのブログも100回を迎えました!!!
約1ヶ月半の間に100回も更新できたのはひとえに読んでくださる皆様のおかげです。
これからも精進していきますので引き続き応援お願いします。


と、言うわけで記念すべき100回目は龍馬伝。
面白いドラマの頂点ですね!
もう第3部になってから緊張の連続の龍馬ですが、弥太郎は・・・
いきなりお猿さんとの掛け合いで大笑いさせて頂きました(笑)
あのシーンは最高です!
早く材木販売に戻りたいですよね・・・奥様のお腹もだいぶ大きいですし。


そして龍馬は久々に京都のお龍のところへ・・・
なんだかんだと龍馬とお龍はいい感じですね。
お龍を助けるために命を張って近藤勇のところへ良く福山さんかっこいい!!
あんな風にかばってもらったらお龍も惚れ直すって!
そしてどんなにモテ男でも許す!



















しかしまさかの重太郎先生にまた会えるとは(笑)
あれは明らかに妹のためではなく自分があきらめられなかったんですよね?
裸の龍馬に抱きつくなんてずるいです。




















そしてとうとう西郷に再会します。
西郷も男らしく頭を下げてましたよね。
へんな言い訳から入らなかったからこそ龍馬も中岡も西郷を信じたのでしょう。
ほんと男気が試される時代ですなぁ・・・


で銃と船を手土産に長州へ・・・
亀山社中も来週は活躍できるかしら。
だって今週もまだカステラ作ってて・・・(涙)
パティシエ王子の要潤さんがいるんだからトゥッティーフルッティーでも作ってもらえ!っていいたくなりました(笑)


しかし龍馬伝、毎週毎週見ごたえ十分でほんと45分があっという間。
単なる福山見たさだけで見始めた人もきっとこのドラマの虜になったでしょう!!!
ああ!早く次回みたい!




ランキング参加してます。ぜひこちらをクリックお願いします!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

なんだかバタバタ忙しい・・・落ち着かないのでビールでも♪

0 件のコメント:

コメントを投稿