いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年8月3日火曜日

ハンチョウ~神南署安積班 第5話 小樽ガラス殺人事件…1万円札が呼ぶ殺意









あらすじはこちら 





あ、最初にいっときますけどサブタイトルが小樽ですが今回小樽とかほとんど関係ないですから、一応。


ハンチョウの事件は意外にシンプルなんで解決早いです、都合上・・・(笑)
まあそもそも水戸黄門枠ですし1話で完全解決しないと来週見れるかどうかわからない人も・・・


冒頭からハンチョウを好きな女子2人がなぜか婚活しようと会話してました。
でも「渋くて落ち着いてる大人の、医者で次男でお金もち」などとはなっからその気なしな回答の黒谷さん。
もちろん安めぐみさんはそんな黒谷さんがいまいち面白くない様子で。。。
ハンチョウをめぐる女子2人の微妙なやり取りは会社の給湯室での女子社員のようで面白い。
ところでハンチョウってバツイチだったのね。



















今回は妻が夫を殺しちゃうんだけどまあ仕方ないよね、っていう殺人。
で殺しちゃった妻が有森也実さん。
彼女が自殺しようとするんですけど・・・そこにハンチョウ登場!!!
よっ待ってました!ってかんじです。
だってハンチョウといえば熱い説得。で熱い説得といえば自殺をとどまらせる、ですよね?ね?
今回もハンチョウは全身全霊で引き止めました。
ああ、やった、これこそハンチョウだわ・・・一人満足感に浸る名シーンです。















科学捜査だのプロファイリングだのといった小難しい刑事ドラマも多いですがハンチョウはいつだってシンプル!
暑さで朦朧としてるときにはこんなさっぱりドラマもいいですよ!



ぜひ投票お願いします!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

こんなに朝から熱いけど朝はぱっぱり熱々の味噌汁なんだよなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿