いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年8月18日水曜日

警視庁継続捜査班 第4話 未解決殺人〜監禁された女刑事









あらすじはこちら 





帰ってきました!テレビのある世界に。
早速見まくっているドラマの感想行ってみよう!


今回はへんな事件名は付いてません(笑)
拳銃強奪事件、女子高生殺害事件という平凡な感じです。
10年前の事件で使われた拳銃で再び殺人が起きます。


ん~このドラマ、結構視聴率いいらしいんですよ。
12%台キープです。
どんどん落ちてる月9は10%台なんですけどそれに比べたらずいぶんといいですよね。
しかし何が原因でいいんでしょう?
はっきり言って私の中では今のとこと面白くも詰まんなくもないポジションです。


今回は筒井道隆さんの過去のトラウマを克服する回なんですけど・・・
なんだかむさくるしい無精ひげの筒井さんはいまいちです。
けっこう好きな俳優さんだったんですけど彼はそもそも暗いですから(笑)なんかさらに野暮ったい感じです。
事件の最後、拳銃を撃てるようになるんですがほんとにそれだけでトラウマ克服?!って疑問の嵐です。














なんかこのドラマはちゃんとしたテレ朝ならではの型のできた刑事ドラマでもなく、イレギュラーで毎回なにが飛び出すかわからないスリリングもない。
登場人物もいい俳優さんそろえてるんだけど没個性で印象薄い・・・


この先こういうメリハリの無いままいくんでしょうか・・・
それともそこそこの視聴率ですからシリーズ化して徐々に個性を出していくんでしょうか。
ん~久々の感想でしょっぱなから出鼻をくじかれましたよ~!!!



帰ってきましたランキング!お帰りなさいのポチお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


菓子パンばかり食べてます。バテるのも時間の問題かしら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿