いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年8月26日木曜日

ホタルノヒカリ2 第8話 干物女の両家顔合せ





あらすじは
こちら 









蛍ちゃん、今週はコスプレしてくれませんでした。
日本酒飲んで哲学的になったのが私の萌えポイント!
日本酒のにっちゃんと仲良くね(笑)


さていよいよ具体的にめんどくさい結婚の準備をすることになりました。
はぁ~確かに結婚式をするとなるとものすごいめんどくさいですよね。
あれって楽しいのは結婚式にあこがれてる女子だけですよね。
私なんて最近、呼ばれて出席するのすら億劫です。
もちろん自分のときはしなかった干物女です(笑)


案の定ぶちょおはやる気満々。
なんか蛍の家族のためとか言ってるけど絶対自分の世間体のためだよね。
なんか押し付けがましいちっさい男っぷりにがっかり・・・
それに蛍が付いた嘘を飲み込んでやるどころか「小夏はそういうことをする女じゃない」ってさ。 。。
仕事できてイケメンだけど超めんどくさい男ですね。


さて、瀬乃こと向井理さん贔屓の私はやっぱり瀬乃の自由な生き方に乗っかるのが蛍らしい気もしてます。
大人の男に頼るのも楽だし、将来は安泰かもしれないけど瀬乃とグーたら夫婦になるのも幸せかと・・・
ああ、でも結局はぶちょおを選んじゃうんだろうという結論を知っているだけに見ててつらいわ。。。














結局、何を考えてるのかわからないぶちょおはことごとく約束を果たせない蛍に愛想が付いたのか出て行きました!!(喜)
すがりついて出て行かないで!なんて出来ない蛍は(てか、
すべをしらない)ポッカーン顔で見送ってました。
そんなことしてたら来週こそ瀬乃に取られちゃうぞ!ぶちょお!


今回ほホタルノヒカリはぶちょおの成長日記なのかもしれませんね。


ちなみに蛍の姉はアゲハ、父は影郎、母は蝉って!!!(笑)
両親も顔出しして欲しかったです!




ポチッと愛をくださいね!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

今日は頭がまったく回りません・・・甘いもの甘いもの

0 件のコメント:

コメントを投稿