いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年8月30日月曜日

龍馬伝 第35回 薩長同盟ぜよ






あらすじは
こちら 








結構ひっぱるんだなぁ~!薩長同盟のシーンまで・・・
なかなか薩摩藩邸にいかない。
それどころか長次郎の妻への報告。
そしてまたまたおしゃべりキャラの岩崎弥太郎を助けにいったり。
おまけに寺田屋に行ってお登勢とお龍に別れっぽいこといったり。
イライラさせられましたよ!!!


薩摩も土佐も坂本龍馬を信じて結んだ同盟だったんですもんね。
これを期に、長くにわたって続いた鎖国がとけ日本が夜明けを迎える方向に行くわけですもんね。
そりゃあ、引っ張りますがな(笑)
でも引っ張ったおかげで久々に龍馬主体のシーンが多くなり福山さんの演技が堪能できました。
主に「静」の龍馬が見れました。


第3部になり龍馬はがらりと雰囲気がかわりましたが、ああいう龍馬を慕う人々達とのシーンをみてるとかわらないんだなぁ・・・と思いました。
繊細さや優しさ、慈悲深くて情が厚い。
そんな龍馬を垣間見れるいい回でした。
















来週からは色々と追われる身になってしまった龍馬。
寺田屋騒動でお龍に助けてもらうあの有名なシーン!!!
第3部終焉に向けての序章が始まるわけです。
来週は「動」の龍馬を楽しみにしています!






クリックお願いします!励みになってます!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

朝夕だいぶ涼しくなりましたね。さっそくのどが痛いっす。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿