いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年8月6日金曜日

日本人の知らない日本語 第4話 ギャル直伝夏恋に勝つ告白ワザと萌える情熱! アキバのメイドvsイタリア魂








あらすじはこちら 






今回はイタリア人のイケメン、秋葉系アニメオタクのルカ君が主人公でした。
日本ではあまりいないと思うんですよね。イケメンでオタク。
普通にしててもちゃんともてるのにわざわざ2次元に恋をするなんて。。。


で、ルカ君はとうとう三次元の女の子を好きになったんです!
でも日本語が不自由で告白できないと・・・
普通にイタリア語で愛してるっていっても女子受けしそうですけど。















まあ今回ぶっちゃけストーリーはいまいちでした。
ハルコがあんまり本領発揮できてなかったみたいです。
そして私的にはハルコVS鷹栖のバトルがもっともっと見たいです。
鷹栖先生がハルコの無知をバカにしてハルコは奮起して事をなす。
このパターンが王道です!


そして日本語豆知識は音読みと訓読み。
あーこれは外人には難しいですよ。
なんでおんなじ文字なのに読み方違うの?ってなるよね。
あと、私まったく知らなかったんですが日本語に標準語ってないんですって!
標準語じゃなくて共通語っていうんですって!へぇ・へぇ・へぇ・へぇ・へぇ
5へぇぐらいですかね!(笑)


来週は私がお気に入りの王さんが主人公かな?
お気に入りと言ってもイケメンではないですけど(笑)
キャラクターがなかなか面白いです。中国人です!


















来週もちょっと先生っぽくなってきたハルコを応援したいです!


真面目に書いてます!これでも!クリックして欲しい!マジで!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

はぁ~どこからか焼肉のいいにおいがしてきました~ビールもってこーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿