いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年8月18日水曜日

崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話 第6話 母ちゃんの親友は超セレブ主婦!初めてのビッグチャンスと消えた原稿…!!





あらすじはこちら 









やっぱいい!
毎週エリーに逢うたびに元気になります。
しかし・・・私が思うほど世の中の人はこのドラマを見ていないようです。
視聴率6.5%だってさ。継続捜査班の半分。
世の中の皆さんにもこのドラマをぜひ見て欲しいので私が頑張って感動を伝えます!


今回は連載1年たった山田優さん演じるエリーが単行本を出すために奔走するお話でした。
エリーの母、渡辺えりさんの友人でセレブな東ちずるさんの夫がなんと!出版社のお偉いさん・・・
なんかこの時点でキナ臭くてなんかやらかしそうでわくわくみてました(笑)















案の定せっかく書いた単行本書き下ろしの原稿をなくされてしまいました!
さすがのエリーも落ち込みましたがそこはさすが母!渡辺えりさんは諦めたらそこで終わりだ!と励まします。
貧乏でもこころが豊かだと人生どうにかなりそうな、そんな勇気をもらえます。


結局セレブ妻のわがままでエリーの単行本化はおじゃんに・・・
と思ったら!捨てる神あれば拾う神あり!!!
恨めし屋の出版社の編集長、大杉漣さんがエリーの漫画を単行本化することに奔走してくれました。
「この漫画は面白い、だから単行本にするんだ」
それは何よりも嬉しい言葉だったでしょう。
エリーは実力を認められたのです。


来週は早くも売れ始めたエリーに貧乏以外の別の悩みが・・・
ちょっと展開速くて寂しいわ!
でもこのノンストップの勢いがドラマの持ち味ですから!
またかっこよくエリーがタンカきってくれるの楽しみにしてますよ!!!




帰ってきましたランキング!お帰りなさいのポチお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ゲリラ豪雨の後、おもったより涼しくないんですけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿