いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月26日月曜日

日本人の知らない日本語 第2話 ギャル先生vs変な敬語と演歌魂










あらすじは
こちら 





このドラマ、深夜枠にしとくの勿体ないです。
どうせなら昼帯のドラマとか土曜8時枠なんかがぴったりです。

というのも・・・
面白いからなんです! !!

仲里依紗さんはやはり演技力あります。
今回のギャル日本語教師を自分のものにしてとてもよく演じてます。
衣装も元カリスマギャル店員設定らしく可愛いんです!
ストーリーもほんと日本人が恥ずかしくなるような知らなかった正しい日本語が登場しためになるし笑って泣いてと大満足です。













今回は「バイト敬語」
昔から確かに飲食店やデパートなどでへんな日本語が基準になってましたよね。
それをロシアからきた可愛いダイアナちゃんがバイト先の店長に意見したら首切られてました。


今回の主役はブロンドヘアーのダイアナちゃん。
可愛いですけど年齢設定22歳です。
大人っぽい・・・演歌好きとのこと(笑)
モデルさんらしいです。













まあ、最後の解決は40分ドラマらしくけっこう強引でしたが適役の鷹栖先生の協力もあり丸く収まりました。


ほんと隠れたお勧めドラマですよ!
来週は任侠好きのフランス人のお話です!!




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


クーラーつけると肩こりが激しいです。。。ぽちっと投票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿