いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月17日土曜日

日本人の知らない日本語 第1話 熱血教師ギャルVS外国人生徒の天然バトル!笑いと涙の3ヶ月で全員卒業できるのか!?












あらすじはこちら 












今、人気急上昇中の仲里依紗ちゃんがなぜか深夜枠のドラマに主演しました!

元カリスマギャル店員だった里依紗ちゃんがひょんなことから日本語学校の先生になります。

里依紗ちゃんはやっぱりドラマごとにまったく違う印象を受けます。
ゼブラクイーンのハードコアな感じがあると思えばヤンキー役も優等生役も。
そして今回がギャルの格好をした教師です!

お話は日本語学校で生徒を教える里依紗ちゃんが今まで日本人でさえ曖昧にしかわからなかった日本語を改めて教えてくれるという教養番組(笑)


敵役には池田成志さんという演劇畑が多い?渋い俳優さんです。

















2人の言い合いバトルが結構激しいので見ごたえがあり毎回こそも楽しみもなりそうです。

そして生徒役の面々もかなり個性的です。
















しかしこの番組をみてつくづく日本語って難しいんだなぁ・・・と実感です!

これからは誤字脱字、いい間違いに気をつけてブログ更新していきたいと思います!




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

暑さで液化しそうです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿