いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月22日木曜日

天使のわけまえ 第3回 望郷のきりたんぽ
















あらすじはこちら 





今週はきりたんぽ!
なぜ食べなかったのかしら・・・
おいしい料理は作ってそして食べてこそのものでしょう。
煮詰まってぐずぐずになっても美味しいって食べて欲しかった。

今週は田舎からおじいちゃんの大滝秀治さんが出てきました。
おじいちゃん、いろんな素敵な名言はいてましたよ!

















その中でも私の気にいった言葉は「食べものの美味しいまずいにお免状は関係ない!」でした。
その後「俺だって美味しい野菜作るのに免状なんてないぞ!」でした。
確かにそうですよね。
美味しいものを作る権利は誰にでも平等にあるのです。
経験や試行錯誤でいくらでも美味しいものは作れるのです。
必要なのは努力と愛情!

お料理教室もいよいよ軌道に乗ってきたようです。
これで無理して交通整理しなくても良くなっちゃうのかな・・・
そうすると工事現場の人たちお弁当どうするんだろう。
それはそれで寂しいですね。

どうやらフィアンセの細川茂樹さん。
舞い戻っているようですが・・・













来週も幸せなレシピのわけまえもらいにきます!




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

うちのわんこはこの炎天下ベランダでお昼寝してます。狂ってる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿