いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月21日水曜日

GM~踊れドクター 第1話 診断の天才登場








あらすじはこちら 











今回の夏のドラマのなかでキャラクター設定が一番最高にいい!
そして主演は東山さんしかできない!ってか彼のための脚本!

25年前に少年隊の後釜としてデビューしたファイヤー後藤。
しかし鳴かず飛ばずで引退していた。
その後医師になりアメリカで成功していたようですが夢を捨てきれずに再デビューのため日本へ。
ってかもう43歳なんですけど!デビューって(笑)
この設定で笑いを取れるのは東山さんだけですよね!















医療ドラマとしてもしっかりと作りこんでいました。
今まであまりスポットライトの当たらなかった総合診療(GM)を興味深く見せてくれます。
医局の先生達も今はまだ「クズ医者」ですが才能の片鱗は見せていました。
いきなり踊りだすのも、潔癖症なのも、対人恐怖症なのも、オペ好きなのも、冠婚葬祭部長なのも。
どれも今後生かしていけそうなすごい設定でした。

これはオリジナルなのかな?
脚本は林宏司さん。
救命救急24時や医龍やコールドブルーも手がけているようなので医療ものはお得意なのでしょう!
笑って泣いてうなずいて。
3拍子そろったバランス感覚の良いドラマです。

来週も日曜は踊れ!




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

今回の夏のドラマはどれも面白いものばかりで困る!!

0 件のコメント:

コメントを投稿