いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月20日火曜日

ハンマーセッション! 第2話




あらすじはこちら 




やはりこのドラマは子供向けなんですね。
良い子はまねをしないでね!って感じの勧善懲悪っぽい。

大人の私はもこみちくん鑑賞用としてさらっと見ることにします。

今回は万引き女子生徒にハンマーセッション。
いくら彼氏の壊してしまった大事なギターを買うためとはいえ万引きをするなんて短絡的過ぎます。
まだ水商売でバイトとかのほうがうなずける。
しかしそんな生徒でも優しいもこちゃんは万引きの罪の深さを身をもって判らせます。











あ~あしかしもったいないような気がしてなりません。
せっかくカッコいいもこちゃんを起用したドラマで話も面白いのに学園物の要素が入ってくるととたんに劣化します。
詐欺も悪いことだけどそこはもこちゃんのポリシーをもった詐欺行為でもっともっとかっこよく事件解決して欲しいです。

今回はホント詐欺関係ないって感じのコントみたいな仕掛けでした。

あ~あ、もっともっともこ萌え要素希望します。。。


そしてもっと勿体ないのが志田未来ちゃん。
あんな演技派の彼女をこんな役だけで使うなんて・・・
ただの古臭くうるさい女扱いですから。
彼女にはもっと繊細な演技が必要とされるようなドラマに出て欲しい。

そしてもこちゃんも・・・
来週こそは頼みますよっ!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

連休はキャンプに行ってました。テレビのない生活って・・・寂しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿