いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月30日金曜日

日本人の知らない日本語 第3話 日本語ギャル先生と義理人情1000万円






あらすじはこちら






今回は52歳のフランス人マダムのマリーさんが主人公です。
マリーさんなんとすごいお金持ち!
フランスではお城に住んでいたようですよ!
そんなマリーさんは任侠映画大好きで日本に来たようです。













今回仲里依紗ちゃんは暑苦しい熱血教師、渋谷太陽先生とやくざに囲まれたマリーを助けます。
しかしなかなか2人はいいコンビでした。
熱血渋谷とギャルハルコの今後も楽しみですね。
カトリーヌ先生、ちょっと奥手すぎますよ!














任侠ものの男達に事務所に連れて行かれて花札をするんですけど。。。
マリーさんなんと1000万円さらっと持ってきました!
それ使っちゃだめ!違法だから!賭け事!
って思ったら見せるだけみたいでした・・・ホッ
任侠ものの親分がいい人で、ハルコの生徒を思う気持ちに免じて解放されました。


今回のレッスンポイントは「古いひらがな」。
日本人の私達でさえ読めないもの多いですものね!
外人さんからしたら普通のひらがなも変体がなも両方日本語ですもんね!
ためになりました!

来週はアニメオタクのイタリア人。
アニメの世界もへんな日本語いっぱい使ってそうだもんね。
楽しみです!






にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ランキングって難しい。面白いと思ったらぜひともクリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿