いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月24日土曜日

ひまわり色のひまわり帽子

編み物のコト。

アンダリアというビニール紐みたいなので帽子を編みました。

















デザインはこちらの10ページを参考にしました。









ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子

色もたまたま在庫があった黄色まだらで形もちょうどひまわりみたいで合ってたかな。


ブリム部分がちょっと短くてこの猛暑の日差しをよけきれないかも・・・


あと2段くらい長くすれば良かった。


そしてサイズも若干大きい。


暑いとだらだら編んで編み目まで緩みます・・・


今年の夏の帽子は2個目。




















前回の茶色のはサイズもちょうどだしブリムも長いので毎日の犬の散歩に大活躍してます!



まだまだ暑いのでもう1つくらい編もうかな。


今度はカンカン帽がいいかも!


ちなみに製作日数は3日くらいです。


面白いドラマだとついつい集中しちゃって増し目間違えました。。。


ビニール紐なのですかすかで蒸れなくていいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿