いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月6日火曜日

月の恋人 第8回


さよなら葉月蓮介!3人の女性へ贈るラストメッセージ!究極のラブストーリーが迎える衝撃の結末!涙、涙のエンディングへ…

長すぎるサブタイトル(笑)



あらすじは
こちら 

昨夜最終回を迎えた「月の恋人」略して「月恋」(私だけ?)
第1回から欠かさずオンタイムで見てきたドラマでしたが最後までイライラさせる展開でした。
話も単調で恋愛ドラマとは思えないほどのどきどきのなさ。正直、寝てしまいそうでした。
しかし!
今回、2時間という長い時間のスペシャル!最終回だけはやってくれました!
面白かった!
なんでいままでこういう展開にしなかったの?っていうくらい木村拓哉が魅力的に見えました。
ホントは職人気質の家具作り大好き人間だということ。
ホントは不器用だけどそれぞれの女性たちに愛情があったこと。
ホントはシュウメイはレンスケを愛していたこと。
ホントは二宮はレンスケを愛していたこと。
ホントは・・・ホントは・・・ホントは・・・
あーあ。惜しい。
この「ホントは」をもっと小出しにちょこっとづつ出していればこれほどたたかれるドラマには
ならなかっただろうに・・・惜しい。最後に一気だししすぎですよ。フジテレビさん・・・
で、私がこのドラマを通してずっとずっと好きだったキャラは「大貫柚月(北川景子)!」です。
彼女だけはずっと正直に自分の気持ちを表現していた気がします。
で、最後の最後に「妹としてでいいから・・・」と言って他の人が好きなレンスケのそばにい続ける。
そう、他の登場人物と違って柚月だけが最後に嘘をついたんですよ!
あぁ、切ないです。
そしてこれこそ恋愛ドラマなのです。
私の中ではぶっちゃけレンスケと二宮がくっついたのなんてどうでもいいのです!
柚ちゃんの切なさだけで胸いっぱいです。
北川景子さんはいじらしい女性が良く似合います。


というわけで今回の月9は終わりました。
そして次回の月9は7/19スタートの
夏の恋は虹色に輝くです。
略すと「夏虹」らしいです(笑)
松本潤/竹内結子によるラブストーリーになるようです。
どきどきのラブストーリー期待してます!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. コロ隊長~♪
    こんにちは。
    ドラマニアには涎モノの、カッチョイイブログ始められましたねぇ。

    これからも、ちょくちょく遊びにきまーす。

    私も言ってましたわよ~。月恋。。。

    取り急ぎ初コメでした。。。

    いとう☆==

    返信削除
  2. コメントありがと!

    カッチョイイかどうかは判りませんが気の済むまで語り続けたいと思います。

    しかし私見すぎてます!

    返信削除