いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月11日日曜日

美丘(みおか)-君がいた日々-第1話






あらすじはこちら 







難病ものはたくさんあれどこのドラマはどうなんだろうか。





不治の病の美丘は吉高由里子さん。
彼女は可愛い女優さんだけどちょっと独特の雰囲気を持っていると思う。




一見この役に合いそうなんだけど・・・



ちょっとなんか違う気もする。



たぶんそれはあまりにもキャラクターが今までの彼女の演じてきた役とかぶるのだ。



だから美丘が次に何をするんだろうか?といった疑問が起きない。



ああ、やっぱりそうきたか、と思うのだ。



ただでさえこの手の話はパターンが決まっているしね。





ただモラトリアム青春群像劇としてはさわやかでいい。



特に私が今回目をつけたのは夕輝壽太君かわいいなぁ・・・

















きっと目立たない存在のまま終わるんだろうけど(笑)







そして何と言っても主題歌:福山雅治「蛍」








夏の暑苦しい夜に、彼の甘くささやくようなそれでいてさらっとした歌声で安眠できそうなそんな週末の締めくくりになりそうです。















涙涙の最終回に向けて(勝手に決めてる)頑張って見ましょう!



blogram投票ボタン


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿