いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月7日水曜日

ハンチョウ~神南署安積班 第1話




あらすじはこちら 












正直に言います・・・わたくし先ほど新・警視庁捜査一課9係の感想を書いていたのですが、
こちらとかぶってしまい、途中で話がごっちゃになりました。

すみません・・・
まあ、こちらも同じく内容満載の正統派刑事ドラマです。
主人公、佐々木蔵之介演じる安積剛志(ハンチョウ)を主軸に個性派の面々が事件を解決します。

こちらのドラマはやや人情ものっぽいところがありそうです。

本庁の警部が解決できなかった事件をハンチョウ自ら人情で説得にあたり成功(笑)
個々の捜査員の個性がまだまだ発揮できていないようですがハンチョウの熱い魂に賛同している風があったのでチームワークよろしくやって行きそうです。


やはりこの手の手堅い刑事ドラマは喜怒哀楽が全部詰まっていて勧善懲悪なのである種水戸黄門に通じる爽快感があります。



前回の時は途中参戦して脱落してしまったので、今回のシリーズは1回目から視聴できたので頑張って最後まで完走していきたいと思います!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿