いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月12日月曜日

龍馬伝 第28回 武市の夢


  あらすじはこちら 


















とうとう第2部が終わってしまいました。

本当の歴史の出来事は誰にもわかりません。
だからいいんです!

最後に龍馬と武市がお別れを言えたこと・・・


感動して涙がポロリ・・・


ドラマとして最高のシーンでした。

武市の役を大森南朋さんが演じなければ私はこんなに一生懸命 応援してなかったかも知れません。
大森南朋さんは本当に良い役者さんです。
決してかっこいい顔でもないのに味のある男前を演じてしまう凄さ。
毎回感心させられてしまいます。














そんな武市半平太ともお別れです。
岡田以蔵の佐藤健さんも。












そして福山・龍馬はこれから佳境に入っていきます。

いよいよ新天地、長崎に降り立ち、亀山社中を造るのです!

私も久々の大河ドラマの手ごたえにわくわくしております!


ところで武市の夢ってなんだったのでしょう。
容堂に「お前は良い家来じゃの」と言ってもらうことなんでしょうか・・・
結局わかってない私って。。。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿