いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月12日月曜日

鉄の骨 第2話 生き残りゲーム






あらすじはこちら 






もしかしたらこのドラマは本当に談合を知っている人にとっては生ぬるいのかもしれない。

だけどドラマとしてみている私には実に面白い。

正義の塊みたいな小池君がどんどん談合色に染まっていく過程がよい。
彼女にまで「それって犯罪だよ?わかってるの?」
などと言われて何も言えずに酎ハイをあおり、お代わりを要求する小池君。
なんだかそんなシーンに萌えました(笑)

しかし今まで豊原功補・小池徹平で組んでいた談合チーム。

豊原さんが移動になり カンニング竹山・小池チームになりまして・・・
こりゃあ、ダメでしょう!
あの二人に談合の裏工作任せたら終わりでしょう・・・(笑)




リアルにはこんなサラリーマンいそうですけど(笑)









案の定2回連続で仕事とれずに窮地に追い込まれる会社。

一谷組にはそんなに人材がいないのか~とつっこんで見てました。

来週は地下鉄工事の受注争奪戦があるようです。
そして陰謀の首謀者は意外なところにいるようです。

楽しみ!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ どれか一つポチお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿