いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月15日木曜日

新警視庁捜査一課 9係 第3話 殺人ベストセラー




あらすじはこちら






今回はなにやら込み入った人間関係の事件でした。
小説家3人と編集者一人があーだこーだと殺人事件を起こします。

しかしそこは新9係!
このドラマにはまったくの無駄がありません。
込み入った話をものの10分くらいで説明し、ストーリーを進めます。
そしてそれぞれの捜査官のキャラクターにあったセリフも必ず入ります。
ほんとよくできてます!
波多野 都さんという脚本家さんらしいのですが良く書けていたと思います!
まあある程度こういうドラマはパターンがあると思いますけどそれでも
随所にセンスのあるセリフやすごくいいやシーンの組み立てなど光るものがあります。
私は知らない作家さんですが大御所だったらどうしましょう(笑)
上から目線で失礼しました!

そして今回のゲスト「穂のか」ちゃんです!












彼女は言わずと知れた石橋貴明さんの娘さんです。
顔がかなりぽっちゃりしていましたがなかなか個性的な可愛い顔立ちです。
自分の兄を殺されてた有名新人作家という役どころでしたが演技は・・・
これからでしょう!なんてったってまだ20歳そこそこですから。

私のお気に入りのイノッチもますますぼんやりのほほんでいい味だしてました。

そして今週は渡瀬恒彦さんは聖書にも詳しいことがわかりました。


ますます目が離せない新9係でした!





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿