いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月7日水曜日

新警視庁捜査一課 9係 第1話 100億の殺人


あらすじは
こちら 
















2006年春に新しいタイプの群像劇として誕生した「警視庁捜査一課9係」はシーズン3まで放送。
2009年夏には1話完結の事件モノとして「新・警視庁捜査一課9係」と装いを新たに登場した。
そんな“新”9係がさらに進化してシーズン2に突入。   -gooテレビ番組より

へー知らなかった。
ぶっちゃけこのシリーズは今まで見たことがなかったのですが面白い!

捜査員たちの一人一人のキャラが立っていてちゃんと役割どころが決まっている。
だってこんなキャストですもの!
渡瀬恒彦/井ノ原快彦/羽田美智子/中越典子/吹越満/田口浩正/津田寛治/原沙知絵
おっとりもいればせっかちもいて熱血がいれば冷静もいる。

だからまんべんなく面白いんです!

第1話の「100億の殺人」はかなりせつない。
親を思う子供のせつなさが・・・
このドラマはターゲットは50歳くらいの人なんでしょうか?
題材はちょっと渋いけど若造にはわからない大人の深~い心理描写がいいです。
結局犯人だったおっさんの心境もわからなくはないよね~といった感じです。
もちろん殺人はいけませんよ!!!

で、このドラマ安定感があって大変見ごこちがいいのですがひとつまだつかめないことがあるんです。

それは、主演:渡瀬恒彦さんのキャラ。
これは回を重ねるごとに見えてくるのでしょうか?
彼の過去も何かありそうですしね。

楽しみ!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿