いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年7月10日土曜日

崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話 第1話





あらすじはこちら



















いつからでしょうか。金曜夜のドラマを自宅できっかり見るようになったのは・・・
パジャマをダラーんときて、チーズタラつまみに安ワイン。
でテレビは「崖っぷちのエリー」
痛快、爽快で見ていて楽しかったです。
主役の山田優さんもあの毒の濃いキャラクターがぴったり合っていました。

おそらく原作の話はだいぶいじっていると思いますがサイバライズムは伝わります。


「最下位には最下位の戦い方がある」


不況でみな不安なこの世のかなに力強い生き方をするエリーたちを見ているとなんだか「どうにかなるよ」と言われているような気になります。


母親役の渡辺えりさんや鴨志田さん役の塚地武雅さんもみんなはまり役です。


この本の原作「この世でいちばん大事な「カネ」の話」は
こちら





















ドラマもまだまだドタバタコメディー風ですがきっとこの後もっともっと
ディープな話になっていくのでしょうか?

原作者西原さんの本を読んでいるとまだぬるい気がするのです。
もっともっと金にまつわる深くて大事な話がたくさんあるので。


これから金曜の夜はお酒片手にこのドラマで笑って泣いてすっきりします!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿