いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年9月30日木曜日

あったかほっこり!出来立ておにぎりバック







編み物のコト。










私としては猛スピードで仕上げた作品。


モチーフつなぎのおにぎり型バックです。

モチーフつなぎ3
















こちらの18ページのバックを色を変え、取っ手を変えて編んでいます。



とってが革っていうのは私ごのみじゃないんですよね・・・



なで肩なのでつるつる滑ってかけずらい。

なので両サイドからつなげて編み、取っ手としました。



毛糸は去年ドミノ編みをしようかと思って買っておいた100%純毛の毛糸。



それを適当に組みあわせてなんとか編み上げました!



足りないところは適当にごまかしてます。

底の部分とかちょっと違う糸も混じってます。

この種類はほとんど在庫がなくなりすっきりです。

また買い込めます。。。(笑)

内布はなぜか野菜柄wwwコレしかなかった。























モチーフのアップはこちら。




引き上げ編みを使っているのでぽっこりと格子模様に見えなくもないかな?























いつも持ち歩いているものをさくっと入れてみた。

ぎりぎり大丈夫かな。

手帳は邪魔だし持ちあるかないとちょうどいいかも!






















と言うわけで冬糸に突入しました。

やっぱり編みやすくて楽しい!

こちらのバックも4日間、るんるんと朝から晩まで編んでました!

次は何にしよう・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿