いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年9月13日月曜日

美丘 -君がいた日々- 第9話 絶望…私の命を終わりにして!





あらすじは
こちら 








とうとう太一君のことを忘れてしまった美丘!!!
すぐに思い出したけどショックでしょうね・・・
私もショックでしたわ・・・
もー太一君は首から「私は太一です」って下げとけばいいんですよ!


もっと闘病生活が描かれるかと思っていたこのドラマ。
意外と最後まで普通に生活してました(笑)
今週は車椅子で大学に行き、授業まで受けてました。
またその授業の教授が気を利かせて美丘に刺さるような授業でした。
いいはなしだなぁ~


そして太一は更なる葛藤が。
美丘が死んだ後の自分はどうするのか・・・
考えたくないけど考えなければいけない現実。
太一の家族も久々に登場で彼を心配してました。
しかしこのドラマ、掘り下げ方がうまいと思いました。
主人公2人とそのほかの重要な登場人物に関してのエピソードのつなげ方がうまいです。
シナリオとしての作品も完成度がいいんじゃないでしょうか?
取りこぼしなくきちんと丁寧に書いてあるのには好感が持てますよ!


美丘がこっそりと吹き込んでいるiPod・・・
あれって最終回で太一がきいちゃうんですよね?
あ~あ、太一君はも恋愛トラウマまっしぐらになりそうですよ。
セカチューの主人公見たくずっと大人になっても引きずりますよね。
ああやって形に残る思い出はホント罪ですわ・・・


来週はどのくらいハンカチが必要なんでしょうか。
そしてじゅった君はいっぱい映りますでしょうか。
忘れちゃいけません。イケメンチェック!!!(テヘッ)



ランキングがんばってます。こちらをクリックお願いします!!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

そろそろ最終回ラッシュ!がんばるぞ!見るの!

0 件のコメント:

コメントを投稿