いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年9月16日木曜日

新警視庁捜査一課 9係 最終回 ヒミコ強奪





あらすじは
こちら 











ぜんぜん前回の話と続きものじゃなかった!
鶴見辰吾さんが絡んでいるだけであってあとは別もんでした!
すげースピーディーで最後もしっかり落としてあったけど・・・
話がずいぶんでかすぎやしないか?


なんと今回は日本や中東の国家を揺るがす大事件でっせ。
死の商人が絡む「新種の生物兵器」をめぐってのトラブルでした。
もうホントなら24張りにジャックバウワーが出てきて解決する話です。
それを庶民派9係の面々が解決しちゃって国際犯罪者の死の商人もあっさり逮捕(笑)


これで14係に栄転か・・・と津田寛治さん喜んでいますが・・・
羽田美智子さんを連れてくとか結婚するとかの話は宙ぶらりんで終わりました。
あの・・・気になりますよ。すごーく気になります。
渡瀬恒彦さんと中越典子さんの親子関係よりも気になります。
あの2人はいつ和解するんでしょうか?このシリーズ終わるまではないのかな・・・
イノッチ青年との仲もそのままでした。


吹越満さんと田口浩正さんのコンビが私の一番のお気に入りでした!
彼らのアドリブであろうコントはこのドラマの楽しみの一つでした。
今回はやくざの事務所で大暴れしたとろがかっこよくて面白かった!
あと最後に吹越さんがわざわざ電話で田口さんに「オレがいれば淋しくさみしくないだろう・・・」って!!!
なんだかんだと一番コンビ愛があるのはあの2人でしたよね。


事件そのものはしっかり解決したし、いつものごとく無駄の無い展開で見ていて気持ちのいい9係。
でも次のシリーズが確実にあるのか、どうも人間関係が中途半端に終わってて残念でした。
いい意味でテレ朝のマンネリドラマの中では一番好きなドラマでした。
新9係、season3を楽しみにしてます!




ランキング参加中!あなたのワンクリックが私を救う!!!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

祝あったかいコーヒーが美味しい季節だわ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿