いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年9月27日月曜日

龍馬伝 第39回 馬関の奇跡






あらすじはこちら 











第4部始まりましたね!
今回はどんな龍馬を見せてくれるのか楽しみ!
っておもってたらやたら高杉晋作の回でした・・・
戦場で三味線もって着流しって・・・マジですか?(笑)















龍馬は戦をしないとあんだけ言い張ってたのに、戦は話が早い!
とかなりご満悦。
食えない男、龍馬なんですね。
第4部では今までの龍馬ではないんでしょう。
日本を変えるためなら白も黒という。そんな男になったのかもしれません。


弥太郎!面白いなぁ~!
龍馬龍馬とあちこちで言われてかなりイラついてましたね(笑)
あの背中にたくさんの荷物を背負っての行商スタイルはいまだ変えませんけど・・・


なんだか第4部のスタートとしてはいまいち物足りなさを感じます。
龍馬の勢いあまるシーンとかもないですし、おりゃ~という気合も少ない。
ただ、先週から話がつながっているだけです。
わざわざ4部に区切る必要も無いんじゃないかと・・・ごにょごにょ


まあ、最終章の始まりです。
これから最終回までは龍馬の生きた約1年の話らしいです。
かなり濃い、最後の1年を心して視聴していきたいと思います!!!



ランキングがんばってます。こちらをクリックお願いします!!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

もうすでにほっとカーペットとファンヒーター・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿