いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年9月11日土曜日

日本人の知らない日本語 第9話 再会の涙と親子の断絶に揺れる…別れの言葉





あらすじは
こちら 








今週はハルコの天敵、鷹栖先生の私生活が垣間見れた回でした!
鷹栖先生はバツイチ。
10年間あっていなかった娘が会いに来ます!
しかしその娘が何を考えているのかわからない鷹栖。
で、もとカリスマギャル店員のハルコに真意を聞くように頼む。


ハルコは最近めっきり授業もうまくなりました。
今週はどっちとも取れる日本語の勉強です。
「それはいい」とか「大丈夫です」とか話の空気を読まないと相手の真意はわからない日本語。
日本人の私達でも理解できないこともありますもんね!
生徒達にはかなり難易度が高いです。


鷹栖先生の娘は高校生。
ギャル語も使います。
意思の疎通を試みるも難しい。
ハルコは一肌脱いで2人のための授業をひらいちゃったりしてホントはいい子なんですね!


結局娘は母親の再婚相手が外人だから外人と触れ合ってみたかっただけみたいでした・・・(笑)
鷹栖はハルコに自分の過去や娘との関係がばれてしまいちょっとトーンダウン。
でも今週のちょっと挙動不審の鷹栖先生は可愛かったです!


来週は卒業遠足に行くみたいです!
ただの語学学校で遠足って!!!
このドラマのそういうところが好きです!!



ランキング参加中!あなたのワンクリックが私を救う!!!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最近お昼寝必須です。夏バテ絶好調!

0 件のコメント:

コメントを投稿