いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年9月21日火曜日

ハンマーセッション! 最終回 さよなら蜂須賀先生!!前代未聞の授業で涙のお別れ!!






あらすじはこちら 





最終回なのにのんびりまったりの展開でした~!
でも結構いい話で、なんでもうちょっと早くこんな設定教えてくれなかったの?
という惜しい感じのドラマです・・・
なんせ警察官の父も生徒の説得にほだされて第1級詐欺師を逃がしちゃうんですからwww(笑)


前編から続いてはいませんでした。
もう今週ははなっからもこちゃんが去るということ前提です。
でももこちゃんはこの学校で先生をやれて本当に嬉しかったようです。
義賊として巻き上げたお金は自分の育った養護施設を買うためにつかったようです。
そんな小さいころから嘘をついては暮らしてきたもこちゃん。
生徒達にも嘘をついて去ろうとして・・・ハンマーセッション!!!


実は最後にわかりますがこのハンマーセッションは自分に。。。でしたね。
きっともこちゃんはあんなに自分が生徒達から信頼されているとは思っても見なかったようです。
しかし生徒たちは刑事に向かって「この人は詐欺師じゃない!蜂須賀先生だ!」と言ってくれたこと・・・
嬉しくて涙がでてしまいました・・・














このドラマ、1話1話はたいしたことのない(失礼)話でしたが、全体を通して思い返せばなかなか味のある話です。
もこちゃん演じる音羽4号が最後にこんな展開なるなんて予想してませんでした。
きっとこの枠、放送時間間違ってますよね?
金八枠でいいと思います。
でかこの土曜8時枠ドラマ、無くなるようで・・・淋しいですね。
もうブラッディ・マンデイがカンバックすることもないんでしょうかね。


さて速水もこみちの俳優生命をかけた(おおげさ)このドラマは終わりましたが、私のもこちゃん好きには変わりがありません。
次はどんなもこちゃんが見れるんでしょうかね・・・なんかもっとこうおとなっぽい恋愛ドラマがいいなぁ・・・
年上の人妻に恋をする青年実業家・・・とか(超妄想)


もこちゃん!お疲れ様でした!!!



ランキングがんばってます。こちらをクリックお願いします!!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

キャンプ疲れでぐったりです。胃腸もなんだか落ち着かず。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿