いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年9月16日木曜日

ホタルノヒカリ2 最終回 結婚とは? 干物女の決断!








あらすじは
こちら 





このドラマが余りにも人気があって悔しいので私はあえてアンチで書きます!(笑)
だってみんなベタ褒めすぎです!
ぶちょおも大人の包容力でカッコいい・・・とかってないです!
あんなめんどくさい男と結婚した蛍が可哀想です!!!


やっぱり私の読みどおりに蛍はぶちょおに付いてきませんでしたよね。
ってかあんなに悩む話じゃないですだってたったの3ヶ月ですよ?
そんなのボーっとしてたら過ぎますって!
まあ、最後に結婚させるという都合があったので3ヶ月という話にしたのかも知れませんね。
これで第3シリーズはないと思っていいのかしら?
原作知ってる人教えて!!!


そしてやはり!瀬乃こと向井理さんは一人ニューヨークへ旅立つみたいで・・・
あの蛍とのお別れのシーンが可愛くて可愛くておばちゃん一人萌え死んでましたわ。。。
「しっしっ!あっち行け!」ってwwwかわいすぎる・・・
さすがのぶちょおもあの2人の抱擁はやきもち焼いてましたよね???
ざまーみろです!!!
このシリーズでの瀬乃君の扱いは、もうちょっとあってもよかった気がします。かなり贔屓目で。
基本、蛍がぶちょお以外を好きにならない設定なので誰が邪魔しても関係ないんですけどね。
もっと揺れる蛍とか、はっきり嫉妬するぶちょおとかないと物足りないドラマ通の私です。
















二ツ木と山田の結婚はまあ、予想範囲でしたよね。
幸せそうな感じでよっぽと蛍とぶちょおより好感が持てました。
いろんな積み重ねがあって結ばれた2人なので祝福できました!


何度も言いますが、このドラマにおけるぶちょおってそんなにいい男ですか?
どうも私はそのあたりが解せないのであります・・・
蛍が可愛くて見続けたこのドラマですが主題の「結婚とは」に基づいてエピソードが広がったのは面白かったです。
しかし、恋愛ドラマとしてはどうなんでしょう・・・若い婦女子は喜ぶのかな。
少女マンガの中のピュアな2人として・・・
まあ、蛍の着物姿が非常に美しかったので良しとしましょうかね・・・!!






ランキング参加中!あなたのワンクリックが私を救う!!!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

おでん、シチュー、すいとん・・・キャンプメニューはあったか汁もんで決まりっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿