いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年9月6日月曜日

崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話 最終回 崖っぷち女の壮絶半生!感動のフィナーレ!最下位には最下位の戦い方があるがじゃっ!!






あらすじはこちら 







とうとう最終回・・・
やっぱり視聴率が低迷しているので打ち切りだそうで・・・
世の中面白いドラマの基準が私とずれているようですね。
西原理恵子先生までゲスト出演したのにねぇ・・・
エリーに会えるのもこの回が最後ですがじゃ!


最後は主に、鴨田との恋の行方と結婚でした。
鴨田とエリーが惹かれあうってところはちょっと雑だったど2話足りないんだもの仕方ない。
でも、ありのままのエリーを愛して家庭を築いた鴨田は幸せそうでした。
最後はあっけなく交通事故だったけど・・・
原作の鴨田は戦場カメラマンで、過去の戦場体験がフラッシュバックするほどのトラウマでした。
そしてそれを忘れるために酒におぼれアル中になり癌になり早死してしまうんですよね・・・
どうせならその辺の壮絶さをもっと入れたらよかったのかもしれませんね。


エリーはどこでもいつでも元気でした。
貧乏を糧にして成功し、その後は自分の結婚、出産、夫との別れを漫画にします。
人生の切り売り、と人は言うかもしれませんが売れる人生経験があるなんて、それも才能ですよね!











母親の渡辺えりさんは最後まで可愛いお母さん役でよかったです。
せんべい食べて歯が取れるところなんで大爆笑でした!

小泉幸太郎さんもエリーの才能にとことん惚れ抜いて副編集長になっても変わらず腰が低かったですよね。


その他の登場人物もみんな人情のあるいい人が多くてほんと好きでした。


来週からこのドラマが見れないなんて残念です・・・


そして主演の山田優さん、とっても好演だったと思います。
感情豊かにくるくる変わる表情がキュートでした。
視聴率は思わしくなかったですけど山田さんのあたり役だったと思います。


今まで楽しいドラマ有難うございました!!!




ランキング停滞中。こちらをクリックお願いします!!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

憂鬱な月曜日・・・体が拒否してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿