いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年9月17日金曜日

日本人の知らない日本語 第10話 卒業直前に思い出作り誘拐旅行!?優しいウソつく大凶女パワースポット案内





あらすじは
こちら 








いい意味でこのドラマはパターン化してきて安定しています。
深夜ドラマなのに面白いのはその為かと思います。
仲里依紗さんと池田成志さんのバトルも変化をつけつつもお約束のパターンで面白いのです。


今回は卒業旅行?に出かけたクラスの面々。
パワースポットの神社でやりたい放題なのも面白い。
ハルコはほんとにいい先生になりました。
一緒に同行したカトリーヌなんかよりよっぽど生徒達に好かれていました。


しかし偶然とはいえカトリーヌと渋谷先生がチュー!!!
それを見てハルコと鷹栖がおんなじ行動をとったのが面白かった。
なんだかんだといいつつも、ハルコはきっと鷹栖先生と似ているんだと思います。
最終回までにはカトリーヌと渋谷、ハルコと鷹栖、という2つのカップルが出来るかもしれませんね!


今回の授業は「忌み言葉」でした。
日本ならではの面白い表現だとおもいます。
縁起が悪いからいい言葉に言い換える。
これは外人の生徒たちも結構納得していたのでもしかしたら海外でもある表現なのかしらね!!


来週はいよいよ中国人お嬢様の生徒・金麗が登場!
なんかキナ臭い事件が起きるようですよ!



ランキング参加中!あなたのワンクリックが私を救う!!!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

日陰は極楽、日なたはアチチ!

0 件のコメント:

コメントを投稿