いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年9月5日日曜日

日本人の知らない日本語 第8話 恋と仕事…クビ覚悟の茶道対決!さよなら大好きな人へ偽の告白と疑惑の涙に一途な想い






あらすじは
こちら 





日本人以上に日本語のうまいジャック。
彼の仕事上の得意先はカトリーヌ先生の自宅、鹿取酒造でした。
なんという偶然!(笑)
しかしなぜ、造り酒屋なのに対決はお茶なのさ?
日本酒飲み比べとかのほうがいいんじゃないの(笑)


ジャックはなかなかハンサムなイケメンです。
ちょっとお気に入りです!
でも真面目すぎるのがたまに傷。
「御目文字いたしたく存じます」とか言っちゃう。
今、ちょっと御目文字で辞書ったら「女性言葉」だってさ!
いいのか?日本語教師?!













ハルコは相変わらずの109ファッション。
鷹栖先生いわくゴールデンモンキーファッションでお茶会に出ちゃうあたりがハルコらしくていい。
私もあのくらい自由なファッションで仕事に行ってみたいもんですな。。。


結局、カトリーヌは仕事を認めてもらい、さらにいまだ告白すらしてない渋谷先生まで認めてもらってばんばんざいですね。
なんだかたいしたこともしてないカトリーヌにそれは甘くないかぁ?って思っちゃいましたけど(笑)


来週はなんと鷹栖先生の娘登場みたいです!
もう生徒エピソードは無いのかしら!残念だわ!
あれ?でもまだ一人エピソードない生徒いるよね?
どうするんだろう?まさか最終回で登場?!




ただいま22位です!ポチっとご協力おねがいま~す!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

犬の足、踏みました・・・キャイ~ン

0 件のコメント:

コメントを投稿