いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年9月17日金曜日

GOLD 最終回 最終回…死なないで! 母と子の号泣の結末








あらすじは
こちら 







さすが、野島伸司!
最後の締めくくりはものすごくうまいし、後味が良く気持ちいいドラマでした。
やはりこのドラマは家族愛というより「母の愛」というのが重くそして美しく描かれてました。


がしかし!!!
ちょっと野島さんのドラマにしてはきれいに描かれすぎではありませんか?!!
だってさぁ、長男は結局休んでいたにもかかわらずさらに強くなって帰ってくるという鉄人だし。
次男は長男を引っ張りだすためだと知りつつも母に認められたくて死ぬ思いで練習しちゃうし。
娘は・・・あれシールタトゥーっすよ。結局ちっとも純粋でも健気でもなかったんですよね・・・(笑)
そして父は勘違いだったとわび、のこのこと家に戻ってきて、それをあっさり許しちゃう悠里。。。膝枕までwww


なんといっても一番の被害者は反町隆史さんです!!!
お前どんだけドMなんっすか!!!(笑)
エドはるみさんに刺されて、血が足りないから危篤!とか言われて輸血でいのちびろい。
さらに悠里を諦めてしぶしぶ早乙女の家族になる・・・
お人よしなのか早乙女の金が欲しいのか・・・純粋にとことん悠里にほれてるのか・・・
悠里の父親含めていいように使われる可愛そうなジョージ・・・ご愁傷様です。


しかしいろんな人の感想ブログにも乗っていましたがやっぱりエドさんの設定は無くてもいいよね?
私的には野島ドラマには一人くらい狂った人欲しいと思っていましたけどアレはねぇ・・・
面白い設定なんだけどちょっと濃すぎてちょっとしたエピソードでは終われないですもん。
だから息子があんなにいい子になっちゃうのも突拍子もない話に見えてしまう。
エドさん、けっこう入り込む役はお似合いなのでいっそお笑いやめて2時間ドラマの犯人とかやったら似合いそうですよね!












まあとにかく、長澤まさみさんに関しては気の毒なドラマだったと思いますが天海さんにとっては美しく強い女をやらしたら日本一の称号を与えられた作品になったと思います!
とりあえず、じょーじは逃げてwwwww




ランキング参加中!あなたのワンクリックが私を救う!!!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は記念日!美味しいプリンを食べましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿