いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年9月21日火曜日

美丘-君がいた日々- 最終回 最期の時 この命をありがとう






あらすじは
こちら 




とうとう終わっちゃいました・・・私が週1で純粋になれる時間が・・・(笑)
美丘はやっぱり例のiPodを太一に渡しちゃいました。
アレは犯罪っす。。。太一の悲しさ3倍増です。。。


とにかく太一があいぽっどを聴いてるシーンの回想が長かった。
最終回なんだから回想したいのはわかるけど少ない最後の時間、もっと太一の苦悩を見せて欲しかった。
ただ戸惑いながら聞き入るだけって・・・回想するだけって・・・
いまいち太一の心中が表現仕切れていない気がしました。


このドラマはけっこう家族のこともかかれていましたけど原作がそうなのかしら?
私としてはもっともっと恋愛よりでドラマ化して欲しかった。
リアルに考えれば家族も恋人も大切だけどドラマの時間の都合上掘り下げるのはもっと彼氏よりで・・・
そうすればもっともっと深い深い愛情がにじみ出る作品になったでしょうに。














1リットルの涙みたく家族よりにするにせよ世界の中心で愛を叫ぶみたく恋愛よりにするにしろ、難病は難しいです。
安易にお涙頂戴に出来るぶん主人公以外の周りをどう描くかで心に残る度合いが違います。
美丘を演じた吉高由里子さん、太一を演じた林遣都さん、二人ともこの作品にあっていたと思います。
いいのかどうかは迷いますが爽やかでキュートで難病という重い話もやるせない思いは残りませんでした。


そしてこのドラマの最大の魅力はやっぱり主題歌!!!
福山雅治の「蛍」は良かったわ~~~!
最終回に美丘が意識を取り戻すシーンでの使い方が良かった。
聞こえるか、聞こえないがぎりぎりのボリュームを絞った音でかかった「蛍」
美丘がニコリと笑って・・・蛍が流れて・・・感動をさらにあおる素敵な歌でした。
福山さんの声ってほんと素敵だわ~

あ、忘れてましたけど夕輝壽太君は可愛いのでもっと露出すべきです!
このドラマでは脇役過ぎてもったいないわ~


さてさてこの枠は次回が超期待です!なんと久々に木皿泉さん脚本!!!そして佐藤健君主演!!!
きゃ~!!!待てない~!!!




ランキングがんばってます。こちらをクリックお願いします!!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ジーンズが暑くてはけない。けっして太ったわけではありませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿