いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年9月24日金曜日

日本人の知らない日本語 第11話 結婚する…強いキズナと裏切り!教師失格でも信じたい卒業目前の暴力事件と決死の逃亡







あらすじは
こちら 




最後に残っていた生徒、高飛車な中国人のお嬢様、金麗が主人公でした!
そしてびっくり!最後の最後に来てハルコが大変なことになりました!
なんと公務執行妨害で逮捕されてましたから・・・!!!


最終回前のエピソードとしてはいい感じですよね。
最後の最後でドタバタしてこそのドラマです。
最近ちょっとそういうパワーのあるドラマが少ないので嬉しいです。


金麗ちゃんは思いっきり怪しい日本人男にだまされて風俗で働こうとしてました・・・
でもあれはいくらなんでも世間をしらなさすぎwww
イケメンだと世界共通でだまされてしまうのかも知れません。















さて今週の授業は若者言葉でした。
これはハルコがいつも使っている言葉だし生徒たちも当然標準語だと思っていたようです。
女房言葉も出てきました。
これは外国でもたまにある女言葉と男言葉の違いとかあるからなんとなく理解できるのかな?
言葉の語源の話など、今週もためになりました!


さて、来週はとうとう最終回!
ハルコはつかまってしまうし、生徒達はみな成績不良です。
最後はどうやって終わるのか・・・!!!
期待してます!
夏ドラマも残すところコレが最後の1本です。
楽しみに待ってますよ!!!



そろそろ全部終わりますね!!夏ドラマ。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

毛糸の帽子とか。まだ早すぎますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿