いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2012年1月15日日曜日

2011年 秋ドラマ(10月から12月) 感想

久々のキスマイ以外ネタです!

実はこのブログ意外に過去のドラマ感想とかもいまだに見ていただいてるみたいで感謝っす。

てな訳で、クールの節目の時期にはまとめてドラマ感想も書いていこうかと思ってます!

まだ見てないのもあるんですけどよかったら好き勝手な辛口感想読んでくださいませ☆

---------
家政婦のミタ 水曜22:00~ 日本テレビ 24.79%

とにかく最初だけはハマった!
長谷川さんが不倫してて奥さん自殺しちゃったとかドンだけ黒い設定なの~ってわくわくしてた!
だのに!!!
途中からなんだか子供とミタさんのヒューマンドラマになっちゃってさぁ・・・
いくら視聴率よかったからって私は認めません!
最後にまた不気味にされてもまったく詰まんないわ!
あーもったいない。
----------
南極大陸 日曜21:00~ TBS 17.33%

まだHDDで眠ってますzzz
----------
相棒ten(10) 水曜21:00~ テレビ朝日 16.22%

まだHDDで眠ってますzzz
----------
謎解きはディナーのあとで 火曜21:00~ フジテレビ 15.92%

あの狭いところでのスケール感ない演出が最初は???だった。
でも慣れると櫻井くんの執事が素敵に見えて仕方なかった。。。
まあ、ちょっとドSっぷりが甘かったけどね。
だって櫻井くんって瞳の奥が優しそうで本気で最後はだましてほしかったわ~
ヒロインの北川さんは毎度毎度可愛かった!
でも演技は一辺倒~~~
----------
私が恋愛できない理由 月曜21:00~ フジテレビ 15.79%

日本版SEX AND THE CITY目指してたらしいですよ。
にしちゃ、なんか女子の本音がいまいち綺麗事・・・
AKBの子だけはちょっと面白い設定だったけどね。
馬鹿すぎて可愛かった(笑)
他の2人はどうよ!
香里奈さんはどうも苦手なんだよね。
ああいう男勝りな役って結構難しいよね。
吉高さんは最初、エロくていいなぁ~と思ってたけど不倫しちゃってからまったくダメ。
不倫する女はもっと自分に酔って、恋に生きる!みたいな変な腹のくくりが必要よ!
----------
妖怪人間ベム 土曜21:00~ 日本テレビ 15.55%

キタコレ!!!
すごい面白かった。
亀梨くん、いい演技してたと思う。
アニメの実写でリメイクだけどちゃんと大人も面白いエンターテイメントだったもん。
福くんもお茶目で芸達者!杏ちゃんはもー彼女以外にこの役ないんじゃない?と思うほどの完成度(笑)
ストーリーは妖怪たちを通してちゃんとヒューマニズムが描かれててちょっとホロリとさせてくれた!
人であることだけであんたたちは幸せなんだよーとベラが言ってくれたことは心にささった。
個人的にはあの変身後の亀梨くんの半裸がすんごい楽しみだったわ~(笑)
----------
DOCTORS 最強の名医 木曜21:00~ テレビ朝日 14.69%

まだHDDで眠ってますzzz
----------
科捜研の女(11) 木曜20:00~ テレビ朝日 12.93%

今回は回避しました。
----------
HUNTER 火曜22:00~ フジテレビ 11.02%

まだHDDで眠ってますzzz
----------
専業主婦探偵 金曜22:00~ TBS 10.04%

どうにもこうにも、、、だめだ。
これは何を楽しんだらいいドラマなの?
いまさら藤木だし、深キョンダイコンさんだし。
ストーリーも無理すぎて・・・いくらコメディーでもちゃんとつじつま合わせようよぉ~
あの変装でばれないってありえませんからね(笑)
あんな奥さん、怖くて結婚できなくなる男子増えそうなドラマでしたとさ。
----------
ランナウェイ 木曜21:00~ TBS 9.99%

同じつじつまとかいうならこっちもなんだけどね。
これはなんだか許せたわ。
どうしてだろう?と考えたらイケメンがでてたからだと判明!
チョイ役の子だったんだけど「パンダ」やってた子可愛くない?
すんごく綺麗な顔しててちょっと好きだわ~
あとは裏切りものの幼馴染も綺麗だった。
市原くんは暑苦しいけどがんばったよね。
泣きっぱなしでさぁ・・・
あとカツーンの上田くん以外に演技できてたのでびっくり!
てかもっと大根かと思ったけど役が自分よりだったのにも救われて高感度アップでした!
子役の子ちょっと演技過剰だったけど市原くんの暑さとはあってたね。
最後かわいそうだったけどさぁ・・・
----------
蜜の味 木曜22:00~ フジテレビ 9.86%

どろんどろん。。。
ふふ、嫌いじゃないわ。
女の強欲さがものすごく出ててもっともっとと思ったわ~
昔のトレンディードラマタッチで懐かしかった。
か、しかし!
あのおにいちゃん役の俳優さんもうちょっとどうにかならなかったのかなぁ~
キモすぎてなんかちょっと、、、榮倉ちゃんのどうにもゆるい女のキモさとあいまって
あの2人の変態恋愛を視姦プレーしてる菅野ちゃん、かわいそうになってきた。。。
あ、溝端くんは怪演だったね、怖かったもん。
昼どらみたいだったよね。
----------
僕とスターの99日 日曜21:00~ フジテレビ 9.34%

まだHDDで眠ってますzzz
----------
11人もいる! 金曜23:15~ テレビ朝日 8.72%

クドカンワールド全開過ぎてもー面白いんだかそうじゃないのか判らないほどのハチャメチャっぷり!
光浦さんをよく母ちゃんにしたとおもう!
あの広末を幽霊にして光浦を現妻にしたところですべてが決まった感ありました!
田辺さんのゆる父は可愛いけど長男のはっちゃけも面白いけど子供店長のおっぱい発現も笑えたけど。
最後、クドカンらしくしまりのない終わり方でなんとも高評価しがたいんだよなぁ~
家族愛がこれでもかってはいてて嫌いじゃないんだけどここがよかった!っていうところも書けないというか。。。
遊びが多すぎてホントのところが見えない。。。そんな感じ。

----------
俺の空 刑事編 日曜23:00~ テレビ朝日 6.67%

今回は回避しました。
----------
秘密諜報員 エリカ 木曜23:58~ 日本テレビ 4.74%

何気にハマりました。
私、こういうの好きかも。
深キョンのダメ主婦探偵とちがってこっちは本物の元諜報員だもん。
栗山さんのアクションはやっぱかっこいい!
お話も無理やりながらも哲太がいい味だしてて最後までひきつけられました。
そしてその相棒の井出卓也くんがきゃわいい!
エリカの夫東根作寿英もぼんやりしてていい味出てた。
深夜枠ならではのゆるいけど鋭い内容が私好みでしたよ!

----------

今回のクール(2012年冬)も頑張って見ようかと録画だけはしてます。

ジャニーズ出演のドラマも多いし、なんといっても愛しの太輔くんが出演もしてますし最後まで完走していきたいと思います!

今のところ山Pのドラマと、向井くんのドラマは見れそうな気がしてます。

あ、もちろん理想の息子は週3でリピしますけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿