いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2012年9月30日日曜日

2012年7月~9月 ドラマウォッチ

今回もたくさん見ましたよ~
子育てで忙しくてもこれだけはやめられません。
なんてったてドラマウォッチは私のライフワーク♪
今回面白かった5つのドラマと特別な1つの感想を書きます!


☆リッチマン、プアウーマン
小栗旬、石原さとみ
久々に月9らしい恋も仕事も系の面白いドラマでした。
ストーリーはハリウッドの流行りを切り貼りした感は否めませんでしたが雰囲気がよかった。
小栗くん演じる主人公のキャラクターが憎めないくていいのかな。
そして石原さんは不器用な女子をやらせるとホントにいい。
二人の話を軸に周りのキャストも見せ場がちゃんとあるし、強引だけど最後はちゃんとみんなハッピーエンドになってみていて心地よかった。
相武さんの意地悪キャラも意外とはまっていて、この人はぶりっこでなくこっちで進んだほうがいいんじゃないかしら?と感じました。
しかし、、、いかんせんドラマタイトルが悪い!
もうちょっとなんとかならなかったのかしら?
略すにもやりずらく、リッチマンなんとかっていつも言ってました(笑)


☆トッカン -特別国税徴収官-
井上真央
原作があってこういうお仕事ものっていうのは見ていて勉強になるし、やっぱり面白い。
井上さんは今までとちがってけっこう引っ込み思案のおどおどキャラでしたが意外とにあってました。
後半、自信をもち始めてからはいつもの強気なキャラでしたが・・・
1話1話にちゃんと重みがあって考えさせられるところもあるし、主人公の成長もわかりやすく見て取れるので先が気になるドラマでした。


☆主に泣いてます
菜々緒、中丸雄一
かなーりマニアックなドラマでした(笑)
菜々緒さんはあえてなんにもできない大根演技だったんだと思いますが・・・それがとてもドラマにあってました。
美人だけどそれしか取り柄のない女ってのは彼女くらいしかできないし、変に演技しないほうがよかった。
中丸くんが今回とてもいい演技でした。
菜々緒ちゃんを好きになっちゃうんですがそれがきっかけで芸術家としての才能を開花させます。
ツンデレの教え子とのやり取りも軽妙で見ていて面白い。
脇役の人々の濃厚さを抑える控えめな感じがよくできていたと思います。
しっかし脇役の人々・・・コアすぎてきっとほとんどの人がついていけない位の暴走でしたね(笑)

私は大好きな暴走でしたが。
サブカル好きの人にお勧めかも。


☆ボーイズ・オン・ザ・ラン
丸山隆平
漫画原作なので大げさなのは仕方ないですけど、丸山くん迫力ありすぎ!
ブサイクで馬鹿で、ダメな男をジャニーズだという殻を破り捨てて挑んでましたね。
主人公の丸山くんが成長していく姿を見てるのが楽しかったです。
そして敵役の斉藤工さんがいい味だしてました。
最後、刑務所で面会に会いに来たときにはビックリしましたけど・・・
それにしてもアッキーナは嫌な女役、うまいこと演じてました。
そして愛梨ちゃんはちゃんとした役もらって演じるの初めてかな?
ホント美人さんで可愛いです。
演技は・・・これから頑張って欲しいかな。


☆スプラウト
知念侑李、森川葵
青春ドラマに萌えたのは久しぶり!
原作の漫画に結構忠実だったのかな?
知念くん、意外と(失礼)演技は上手でハート持ってかれました。
相手役の葵ちゃん、ほんとに可愛くてどう見てもリアルならみんなで葵ちゃん取り合うでしょ、って感じがしました。
そして私のイチオシ、ルイス ジェシーくん。
彼がこのドラマでとてもいい脇役を演じてます。
中でも一番よかったのはみくちゃんに振られるシーン。
初めて付き合った彼がジェシーくんだったみくちゃんが「なにもかもはじててだった」と告白したシーンのジェシーくんの表情。
これは神がかり的によかった。
セリフいらない。
とってもいい表情です。
映像もとても美しく、一夏の淡い恋を忘れた大人の女子にもとてもおすすめのドラマです。
一度レンタルでも見てみることをおすすめします!!!

とんでもなく癒されます。

☆ビギナーズ! 藤ヶ谷太輔、北山宏光
いやーーーーーん。
これは別格。
もう既に感想はアップしてるので割愛します。
太輔くん、これはこれでいい経験だったね、
今度は月9だし、脚本がアレとかないと思うけど。。。
太輔くんの徹平はホントきゃわわでした?
そして18歳設定にしてはセクシーすぎるのよ。
そう、そもそも18歳の設定も無理があるし、女子と付き合ったことないとかも無理。
太輔くにはもっと大人のドラマをやってほしいなぁ~とヲタは思うのです。
太輔くんお疲れ様♥



もう来週あたりからソロソロドラマも始まりますね。
今回も見れる限りのドラマを見ていきますよー

0 件のコメント:

コメントを投稿