いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2012年5月23日水曜日

最近作った小物たち

最近、ちょこちょこチマチマ楽しんでます。

お嫁に出したのもあるので、一応記録としてupしときま~す。

--------------------------------

定期&小銭入れ。

以前作ったものの改良版かな。

ちょっと接着芯を省いちゃったら張りがなくて使いづらい。。。




















フェルトで作った髪飾り。

あじさいをイメージしてみました。

切ってボンドではっただけ!

でもかわいい~♥
















あずま袋風のショルダーバック。

母が昔買ったであろう生地を発掘したので作ってみました。

裏地は私が小学生の時の家庭科の余り布・・・

肩紐は夏らしく爽やかな青白ストライプで肩になじむようにぶっとく設計。

ポケットないので中の荷物がごっちゃになるのが難点かな~















余り布で作ったコースター!

パッチワークって楽しいです☆

柄合わせ、色合わせを楽しんで作りました。

四角の角をキレイに出せないのでまだまだ修行が足りませんね。

もっといろんな組み合わせで作りたい。














---------------------------

ベビのものも裁断だけしててまだ縫ってなかったりしてます。

少しづつゆっくり仕上げないとやっつけ仕事になっちゃうのでのんびりやってま~す。

今は夏らしい、コースターを量産したくて毎晩夜な夜な柄合わせしてはニマニマしてます。

いろんな発見があって楽しいなぁ♪

---------------------------

今日はキスキスパーティーでしたね!

なんか借り物競争とか写真とかけっこうかわいい企画目白押しだったみたいで・・・笑

太輔くんも終始笑顔で参加してたみたいですね!

いいなぁ~生たいすけ・・・

とりあえず、ポポロのセクシー太輔くんと今夜は夢でキスキスパティー開催です♥

セクシーすぎて鼻血でそう!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 我が家にお嫁に来たコースター(^-^)
    可愛いので、ディズニーランドで買ったガラス細工のミッキーとミニーの置物に敷かせていただきました! ありがとうございました!
    私も、手芸店で気になるキットを見つけたので今度作ってみようと思います(^^)v

    ポポロの太輔くん、セクシーすぎて、ヤバいですね。枕元に置いて寝ようかな、添い寝という感じで… 逆に眠れないですね! 夢でのキスキスパーティー、楽しみましょう♪

    返信削除
  2. さとママさん

    さっそく活用いただいてありがとうございま~す♪
    嬉しです☆
    手芸キット活用するのもいいですよねー(´∀`*)
    どんなものなんでしょう?
    買ったほうが安いってのは承知ですけど「世界に一つ」というオリジナル感が楽しいですよね。

    ポポロのセクシーも百識の無邪気も理想の息子のオラオラ憲吾も・・・
    ホントに同一自分物ですか???
    と、直接キスキスパーティーで聞いてみたいな(笑)

    返信削除