いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2012年5月2日水曜日

コスメポーチ 2種

大掃除はちゃんとしてますよっ!

2時間だけ・・・笑

だって今日はお天気が悪くて虫干しできないんだもん。

だから朝からコスメポーチを2個、試作してみました。
















紫のチェック柄のギャザーポーチはこちらから作らせていただきました。

http://www.i-beefactory.com/handmade/pouch_02.html


赤い水玉とバラ柄はこちらの「
バッグとポーチの基礎BOOK
の48ページをちょっとアレンジしました(マチをつけなかった)


















中はこんな感じです。
ギャザーの内布はピンクのうさぎ柄。
赤い水玉は中が黄色いチェック。

こちらのポーチはいつも持ち歩いているデコった(笑)血糖値を自己測定する機械を入れる予定。
15センチ×10センチくらいの四角い箱です。
入れてみた感じどっちがいいか考えま~す!

てかやっぱ私チャック苦手。。。
特に端っこがいつもうまく縫えてない。

上手い人のお裁縫はほんとミリ単位できっちり揃ってて美しい。。。
それを目指すのはまだまだ先のようです。

さて、キスマイチェックしてから(これがいけない・・・)いらない服を仕分けましょう。
私の苦手な断捨離です。
でもこのままだとべびものが入る余地がないし、こうやってせっせと作成したものすら行方不明になるかも。

断捨離のコツを教えて~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチっていただけると光栄です。

2 件のコメント:

  1. いろいろ作ってますね! 素敵なものばかりで、すごいです。
    我が家にも、娘が保育園に入園する際に購入したミシンがあるのですが、ぜんぜん使ってませんねぇ。。。
    コロさんの作品を参考に、何か作ってみようかしら。

    キスマイ、東京ドームのDVD発売決定!しましたね。
    収録時間が、約140分となってましたが、どの辺りがカットされてしまうのかしら?
    できれば、ノーカットでお願いしたいです・・・

    ジャニショの件、13日・19日・20日を考えております。コロさんの都合の良い日があったら、お知らせくださいませ。
    ではでは!

    返信削除
  2. さとママさん

    へたっぴな作品ばかりでお恥ずかしいです。。。
    でも作ってる時、配色とか位置とか考えてるのはとっても楽しいんですよ~
    まあ、今は自分用なので子供のものを作るころにはうまくなってる事を願ってます!

    ドームDVD楽しみですね!!!
    さっそく予約しなくちゃっ☆
    太輔くんのソロは入ってるのかしら・・・
    じっくり見たいなぁ~♥

    ジャニショ、どの日でも大丈夫だと思います。
    しいて言うなら19日の土曜日がいいかな。
    よろしくお願いします☆

    返信削除