いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2012年4月29日日曜日

余り布のリバーシブルトートバック

ひっさびさにミシンを出してタタタターっと縫いました!

余り布で作ったリバーシブルトートバックです。


















作り方はいろんなネットの情報を組み合わせてのオリジナル。

と言ってもけっこう簡単でした!

なにより好きな大きさに好きな柄で作れるのは楽しい!

ハンドルはネットで1つ199円とかで安かった時に買っておいたものです。

Dカンを縫い付けてはめ込むだけ。

色も白の他、茶色やピンクもあるので気分で買えられます。

























中はこんな感じの黄色×白のドットです。

リバーシブルなのでこちらを表にしても使えます。

表はポケット2つなんですけど、裏は3分割してまして、私の普段使うものを入れてみました。

母子手帳ケース、長財布、化粧ポーチ、定期、携帯などです。

まだ余裕があるのでお弁当なんかも入りそうです!

よーく見ると雑でやばいですけど、さっと見たらわかんないのでしばらく使ってみます。

自分用だしね。

強度とかって、やはり使って見ないとわからないので何事も研究です!!

ソーイングってホント奥深い・・・

今日もまた違うもの作ってます。

ベビものはどうした!

と言われそうですけど・・・笑

連休前に頼んだベビ用のオーガニックダブルガーゼ布が届かないので只今浮気中♥

へたっぴですけど、またできたらupしま~す☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿