いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2012年4月3日火曜日

2012年 冬ドラマ(1月から3月) 感想

恒例のテレビドラマ感想を久々にいってみまーす!
☆☆☆☆☆が最高で勝手に採点しちゃいますよっ!

TBS 月20 ステップファザー・ステップ

上川隆也、小西真奈美、
平山あや、渋谷龍生、渋谷樹生、
須藤理彩、渡辺いっけい、伊東四朗 etc

♪嫌いじゃない設定だったんですけどね、上川さん好きだし。
双子の子供がいまいち可愛くなかったんですよね。
あと小西真奈美の演技が鼻に付いちゃってけっこう早送りしました(笑)
最後、本物のパパがまたいなくなっちゃうってのはどうかとおもいましたしね。
原作とどのくらい近いのかなぁ~と気になっちゃいました。

☆☆☆

-----------------------------------

CX 月21 ラッキーセブン

松本潤、瑛太、
仲里依紗、角野卓造、谷原章介、
吹石一恵、金田明夫、入来茉里、
小山慶一郎、岡江久美子、大泉洋、
松嶋菜々子 etc

♪瑛太がいなくなってからはちょっと物足りない感じでしたが最後に復活したので良しとしましょう。
松潤はどんどんセクシーになっていくよね。
もうちょっと表情で演技できるようになったらきっとものすごく素敵な俳優になると思う。
ストーリーはとってもよく練られてて毎回ストンと落ちて終わるので気持ちよかったー
毎週、里依紗チャンの奇抜で可愛いファッションを見るのも楽しみのひとつだったかな!

☆☆☆☆

-----------------------------------

CX 火21 ストロベリーナイト

竹内結子、西島秀俊、
小出恵介、宇梶剛士、丸山隆平、
手塚理美、大和田獏、津川雅彦、
渡辺いっけい、遠藤憲一、高嶋政宏、
生瀬勝久、武田鉄矢 etc

♪これは竹内結子が嫌いだとまったくダメなドラマだよね。。。
ま、あんまり好きじゃないんですけど私(笑)
原作しっかりあるドラマなので見事に切れ味ある見ごたえある刑事ものですね。
ちょっと猟奇的な事件がメインでしたがハードボイルドな部分(特にエンケンや鉄也部分)が好きでした。
映画化しちゃうんですよね???それはちょっとやりすぎだと思うけど。
2時間SPとかで終わるのが一番あってるドラマだと思います。
最後に結子さんと西島の恋愛はいらないよね?

☆☆☆と半分

-----------------------------------

CX 火22 ハングリー!

向井理、瀧本美織、
国仲涼子、塚本高史、三浦翔平、川畑要、
鈴木砂羽、片桐はいり、宮地真緒、石黒英雄、
田山涼成、林丹丹、山下リオ、佐藤勝利、
橋本じゅん、片平なぎさ、大杉漣、稲垣吾郎 etc

♪これ好きでした!単純に見てて楽しいドラマです。
変にこったりせず、主人公の向井くんがまっすぐで不器用なキャラを見事に演じてたと思う。
最後も「えーー」の展開でしたが無理にパリとかで話を広げないで小さくキレイに終わってたと思う。
女性人の国仲さんと美織ちゃんは可愛かったんですけどちょっと魅力に欠けるキャラだったかな。。。
どこか高飛車な彼女と、いまどきないだろうってくらいの純情なのにモテちゃうみおりん。
正直ここにはまったく感情移入できなかったよー
はいりさんは相変わらず怪演で可愛かったけどね!

☆☆☆☆

-----------------------------------

NTV 水22 ダーティ・ママ!

永作博美、香里奈、
上地雄輔、佐藤二朗、野間口徹、
林泰文、福本幸子、加藤虎ノ介、
池田翼、池田慧、安田顕、
八嶋智人 etc

♪これは。。。キャラクター作りに失敗したんではないかと思いました。
永作さんは一生懸命クセのある丸高を演じてましたけどいかんせん華奢で可憐過ぎ。
あんまり母性も感じれなくて、作り手の「どうだーおもしろいだろー」って雰囲気がちょっと鼻につく。
ぶっとびな刑事を描くならもっと回りもそんな空気の話にしてほしいな。
なんか母子の絆みたいなお涙頂戴にしたいのかぶっとび刑事にしたいのかわからんかった。
あと香里奈さんは相変わらずおんなじ演技でうまくならないねー

☆☆

-----------------------------------

EX 木21 聖なる怪物たち

岡田将生、中谷美紀、
加藤あい、鈴木杏、長谷川博己、
大政絢、森脇英里子、南圭介、
富永沙織、長谷川朝晴、鈴木杏、
渡辺いっけい、山本陽子、勝村政信、
平田満、小日向文世 etc

♪見なかったよぉ~

-----------------------------------

TBS 木21 最高の人生の終り方

山下智久、榮倉奈々、
前田敦子、知念侑李、大野いと、
水上剣星、橋本真実、岡本玲、
大友康平、磯野貴理子、黄川田将也、
塩見三省、蟹江敬三、反町隆史、
山﨑努 etc

♪暗ーい話なのは仕方ないんだけど最後は山崎さんお化けだったなんてー!びっくり(笑)
最初っからもうちょっとファンタジー混じれば良かったのにね。いきなりすぎ!
1つ1つのエピソードはよく出来ていたし丁寧なつくりだったと思います。
山Pもこんな役できるの?って思ったけどなんか彼は特殊な雰囲気もってますよね。
ぼそぼそしてるんだけど引き込まれちゃうっていうか。
ちょっと続編見て見てみたいなぁ~なんて思うような現代の一つ屋根の下っぽかったです!

☆☆☆☆

-----------------------------------

CX 木22 最後から二番目の恋

小泉今日子、中井貴一、
坂口憲二、内田有紀、久保田磨希、
松尾論、佐津川愛美、坂本真、
白本彩奈、織本順吉、渡辺真起子、
森口博子、浅野和之、飯島直子 etc

♪なんともアラフォーに向け全開のドラマでした。
もろど真ん中ですけどなにか???(笑)
へんなだるさが心地よいというか、みんな自分を投影したような役だったのでハマってましたよね。
キョンキョンは痛いけどけなげでがんばる独身女子が痛いほど似合う。
中井さんとの掛け合いが楽しみで毎週くすくす笑ってました!
日常と非日常をうまくミックスしたドラマで、刺激は少ないけどまったりゆっくりほっこり出来る癒し系でした。
キョンキョンの独身友だちとの食事シーンは・・・見ててちょっとかわいそうでしたけど(笑)

☆☆☆☆

-----------------------------------

NTV 木23 デカ 黒川鈴木

板尾創路、田辺誠一、
田中圭、鶴田真由 etc

♪今回のクールの中で見てた深夜ドラマはこれだけでした。
最初はビミョーで見続けるかどうかまよってましたが途中から妙にはまってしまって最後には楽しみにしてました(笑)
板尾さんの独特の間とか田辺さんの素っ頓狂なキャラが心地よく、ミステリー部分はくだらないんですけど。
鶴田さん演じる奥様が毎回ヒントくれて、一見あわないこの夫婦も実は愛にあふれていた。。。
という夫婦愛まで盛り込んでて面白く見させていただきました!

☆☆☆

-----------------------------------

TBS 金22 恋愛ニート

仲間由紀恵、佐々木蔵之介、
市川実日子、永山絢斗、橋本じゅん、
本田翼、西山潤、永瀬匡、
森山栄治、能世あんな、室井滋、
田中裕二、りょう etc

♪今回のクールのワーストにさせて頂きます!!
だってさぁ~なんなんだよこの設定。
まったく新しさのない安易な設定でさ。
いまだにバブルを引きずっているふるーいところがもうダメダメ。。。
あんな立派なところに歯医者を開業している医者があんな訳無いっつうの。
一番ダメなのは仲間さん演じる主人公のゆるさ。
アラフォー設定にもかかわらず、あんなにウブでは逆に気持ち悪い。
もし、ほんとにこんな人がいたとしてもドラマなんだからもっと魅力的でなきゃモテル道理が無さすぎ。
唯一の救いはりょうと爆笑田中さんの献身愛かな。
あれは良かったし、ほっこりできた。



-----------------------------------

EX 金23 13歳のハローワーク

松岡昌宏、横山裕、
桐谷美玲、田中偉登、沢木ルカ、
小松和重、光石研、古田新太、
風吹ジュン etc

♪松岡くん、刑事役に会ってましたよね!
過去に戻っての話と現在の話と、行ったりきたりをうまく操れていたと思う。
ちゃんとリンクしてて過去で失敗してても現在成功してたりしてて夢があっていいよね。
11時過ぎの枠では勿体ないドラマ。
子供が見れる時間にやるべきだったと思うわ。

☆☆☆☆

-----------------------------------

NTV 土21 理想の息子

山田涼介、沢村一樹、
藤ヶ谷太輔、中島裕翔、入江甚儀、
柄本時生、武田航平、脇知弘、
諸見里大介、梅沢昌代、宮地雅子、
萩原利映、ケンドーコバヤシ、須藤理彩、
金子ノブアキ、鈴木杏樹、鈴木京香 etc


♪これは言わずもがな!!!
感想は各回ブログにアップ済みです。

☆☆☆☆☆

-----------------------------------

TBS 日21 運命の人

本木雅弘、松たか子、
真木よう子、大森南朋、松重豊、北村有起哉、
遠藤雄弥、梶原善、でんでん、杉本哲太、
石橋凌、升毅、小松和重、石丸謙二郎、
橋爪功、吉村実子、今井悠貴、山崎竜太郎、
山本圭、高林由紀子、柴本幸、長谷川博己、
原田泰造、斎藤歩、眞島秀和、伊武雅刀、
小市慢太郎、浅野和之、柳葉敏郎、吹越満、
市川亀治郎、大和田伸也、本田博太郎、不破万作、
笹野高史、柄本明、北大路欣也 etc

♪まだ見てないで~す。

-----------------------------------

CX 日21 早海さんと呼ばれる日

松下奈緒、井ノ原快彦、
要潤、中丸雄一、森永悠希、
梨本謙次郎、渡辺哲、かとうかず子、
中原丈雄、古手川祐子、船越英一郎 etc

♪松下さん、苦手なんですよ・・・
今回の役も嫌な奴だったと思っちゃったし。
でもドラマはとってもいい家族ものでした!
男4人兄弟がいい雰囲気でした。もちろん父ちゃんも。
母が出て行ったくだりがちょっと弱いかんじでしたが母いなくても最後はみんなでやっていけるってオチはGOOD。
嫁がほんと邪魔で邪魔で仕方ないってのがほんとに残念で仕方ないです。

☆☆☆

-----------------------------------

EX 日23 妄想捜査

佐藤隆太、桜庭ななみ、
倉科カナ、竹富聖花、河北麻友子、
藤村聖子、渡部秀、升毅、
倍賞美津子 etc

♪2話で脱落~
だってつまらなずぎて。。。

-----------------------------------

ドラママニアとしては毎クール見るの楽しみなんですけど最近チェックする時間が減ってしまった。

そのぶんキスマイチェックなんですけど(笑)

次回もたくさん見たいドラマが始まるので今から録画体制整えてます!

2 件のコメント:

  1. コロさん、いっぱいドラマ観てるんですね!
    私は、ちゃんと観てたのは「理想の息子」「ストロベリーナイト」「ハングリー」「相棒」ぐらいだったかな・・・

    今日、ファンクラブの会員証と会報誌が届きました!
    素敵すぎます!!
    早く逢いたいよ~、生キスマイに!
    今日はいろいろ盛りだくさんですね!
    さすがに「濱キス」までは起きてられないけど。
    明日の楽しみにします。では!

    返信削除
  2. さとママさん

    ドラマ記事にもコメありがとうございます(*´∀`*)
    私のドラマウォッチはライフワークなのでこれからもできる限り見ていきたいです!
    今回は玉ちゃんのATARUがあるのでまたドラマウォッチが楽しみですねー

    会員証届いたんですね~☆ミ
    いいなぁー私も早く欲しいです!
    昨夜はキスマイ祭りだったんですよね。
    私早々と寝てしまって。。。週末コンサート前にまとめてチェックしよっと!

    返信削除