いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2012年12月31日月曜日

たくさん失って、たくさん拾う

今年最後のブログアップです。

実はもう雪国の実家へ帰省してます。

ですのでこれは予約投稿。


で、タイトルの意味ですが・・・

今年は私はほんと一生に一度の経験「出産」をしました。

子を持つことはずっと希望していましたが、まさか自分が本当にそうなれるとは実はあんまり思っていませんでした。

ずっとずっと不妊治療にも通い、お金も時間も使いましたけどほとほと疲れていたので。

そんな時、毎週見ていた「美男ですね」に現実逃避をしてはまってしまいました(笑)

だって、キラキラした若い俳優さんたちが恋だの愛だの友情だのという私の実生活ではまったく存在しなくなっていたものにがむしゃらに挑んでいたから。

そして、そこからキスマイを知り、柊さん演じる藤ヶ谷太輔を知り、ファンになり、私の生活は変わっていったんです。

キュンキュンしてドキドキしてワクワクがある生活。

そんな生活が良かったのか、どうかはわかりませんがその頃と同時に私は子供の授かることができたんです。

だから私にとってキスマイに出会ったのはキセキ・・・

そして、けっして順調とは言い難い妊婦生活でしたがキスマイを日々感じることがなによりの活力となり、無事今年6月に出産できました。

私は「子供」という宝物とキスマイという活力を手に入れることができたとても充実した年になったんです。

しかし、その前にはたくさんのものを失ってしまった時期もありました。

身内を亡くしたり、不妊治療をすることを決心してそれをやっかむ友人を失って、病院通いにより職場でのポジションも失いました。

もちろん、何かにドキドキワクワクするような生活も失いました。

恋心はとうに・・・

そんなたくさん失うものがたくさんあることに絶望してても始まらない。。。と思っていた矢先にそれ以上の得るものをたくさん拾えた今年。

本当に忙しくて毎日が一瞬で過ぎていく。

それでも前に進んでいて良かった。

そんなことを思う年の瀬でした。

来年はどんなことが起きるんでしょうかね。

拾うのか失うのか。

とにかく、持ち前の打たれ強さでノンストップで走り続けて行かなければいけないのかしらね。。。

私、かけっこ苦手だって言ってるのに(笑)

というわけで。

今年もこのブログを見に来てくれたたくさんの皆様に感謝いたします。

私の文章を読んで、ちょっとでも笑ったりしてくれてればいいなぁ~と日々思っています。

私もいろんな方々のブログを徘徊することで元気をもらったりしてるので。

では、良い年お迎え下さいね。

皆様にとって素敵な一年でありますように!

コロ

0 件のコメント:

コメントを投稿