いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2012年12月24日月曜日

自分へのプレゼント・・・編みやすくて心地いいニットのふだん着 ボーダーカーディガン

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

やっとできましたー!!!
 
約20日ほどかかりました表紙のカーディガン。
 
編みやすくて心地いいニットのふだん着
 




 

 
袖を5分丈にして、長さをお尻が隠れる位にしました。
 
なんせ家事育児中なもんで身軽にササッと着れるほうがいいので♪
 
そしてなにより私サイズ(笑)
 
3Lくらになりました。。。(๑≧౪≦)
 
糸は毛糸ピエロさんのシャインメリノ
 
ふわふわ柔らかくてキラキラしてて可愛い糸です。
 
敏感な人はちょっとチックリしそうなので上着系がいかも。
 
そしてかぎ針は指定より大きい8号でザクザクと。
 
そうすると、かぎ編みでも軽ーく仕上がります。
 
ひたすら単純編みなのでわりと飽き飽きしながら頑張りました(笑)
 
今年の自分への編み物はこれが最後かな・・・
 
なんてったて育児って大変!!!お店大変!!時間ないーーー

その合間にキスマイチェックして編み編みしてるんです。
 
でもベビさんに編んであげるのは楽しいでーす。
 
こちらはクリスマスプレゼントに♥
 
 
 
くまみたいな耳のついた帽子です!
 
ネットで可愛い帽子編んでる方見かけたのでまねっこしました。
 
まだ毛が薄くてね。。。
 
あったかモコモコで可愛いです。
 
 着画どっかいったー
 
-----------------
 
我が家のクリスマスはお店営業中です。
 
気分だけでもとシュトーレンを買ってきて食べてます。
 
 
ケーキもいいけど私、わりとこれも好きです。
 
薄くスライスしてちまちまいただいてます!

ベビさん、ツリーもサンタもなくてごめんね・・・

もうちょっとわかるようになったらちゃんとするよー(^_^;)

--------------

今日は朝から太輔くんが生出演!!!

もー可愛い可愛い・・・(*´ω`*)

ニッコニコで番宣してて!

今夜、最後の小太郎ちゃんとチェックするよーーーー♥
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿