いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2012年11月2日金曜日

【着画】ベビさんようのあれこれ

久々の編み物記事で~す!
 
 
小さく産んでしまったのですっかり忘れてましたが・・・
 
今日思い出して着せてみたらぴったり!
 

 ホントはお宮参り用とかそんな感じだったんですけどね・・・(汗)
 
体重6000gの今がちょうどだったなんて。。。
 
ま。真夏用なのでこれはもう着ることもないかもしれないので記念に。
 
熟睡中ですけど(笑)
 
 
そしてこちらは先日編んだ靴下。
 
むっちむちのあんよwww
 
以外に冷たいベビのあんよに靴下は必需品。
 
でもさ~うちのベビ様はとーっても靴下脱ぎの名人!
 
足をばたつかせてヒョイっと脱いじゃう。
 
だから結構きつめにジャストフィットさせてやりました(´▽`)
 
 
編み物好きのわたしですけどせっかくのベビ様にあんまり編んであげてないわ~
 
小さいうちはサイズ的にすぐあめちゃうので今年の冬はもうちょっと頑張って時間作って編もう☆
 
とりあえず靴下2号に着手してま~す!
 
あーきすまい事もあるし、仕事なんてしてられないわ~(´Д` )

 
 


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ステキなベビちゃんのドレスですね~♡
    ママにいろいろ作ってもらって、ベビちゃんも嬉しいことでしょうね!
    私も、子供の頃、洋裁が得意な母がいろいろ洋服を縫ってくれて、嬉しかった思い出があります。
    なんせ世界に1つだけのものですもんね☆

    ベビちゃん、うらやましいわ♪

    返信削除
  2. さとママさん

    ベビものは作っててもこちらもほっこりしていいですね~♪
    将来感謝してくれるといいのですが(笑)
    でも私が作るとどこかクールな色形になってしまうんですよね・・・
    自分用に買っておいた毛糸なのでピンクとかの在庫がなくて。

    洋裁に手を出す時間が欲しいです・・・
    だだーーーっとミシンで縫いたいよぅ!

    返信削除