いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2013年2月2日土曜日

雪国仕様のあったか帽子

嫁ですから。

旦那様のお母さんに頼まれたら編まないわけには行きませんよね?

ね?

ってことでゆったりめのあったかい毛糸の帽子を編んだだよ~♪

 
 
 
糸はいつぞや買ったのか福袋にあったのか。
お母様より頂いた純毛の毛糸の2本取り。
 
12号の輪針でがっつりと編みました。
 
あ、編み図はありません。
 
適当に2目ゴム編みとメリヤス。
 
最後は4箇所でがががーーーっと絞りました。
 
てけとーΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
 
私がかぶってもちょっと余裕あるのでお母さんだとちょっとブカブカかも。
 
でもそれでいいらしい。
 
御髪が乱れるので・・・(´・_・`)
 
 
 
 
残り糸はいとしのお孫さん(うちのベビさん)のレッグウォーマーですよー
 
お揃いですよーーー(笑)
 
ってことで次こそは自分のもの。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿