いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2013年1月27日日曜日

すてきにハンドメイドの透かし模様のラウンドスカーフとちょろりん帽子

お友達の子供に誕生日プレゼントを贈りましたー


帽子はオリジナルの「ちょろりん帽子」(てっぺんがちょろりんです)

スヌードは巷ではやりのマリアンネさんのラウンドスカーフです。

雑誌を買い忘れててお正月過ぎてから近所の大きめの本屋に行ったら売ってました。
ネットで探したら売り切れだったのでラッキーでした!


ちょろりん帽子はガーター編みを少ししたあとひたすらメリヤスで最後輪にして閉じるタイプの簡単バージョン。
白い線は毛糸が少し足りなかったので(笑)

 
ラウンドスカーフは透かし模様が覚えやすくて面白くて楽しくあめちゃいました!毛糸はCocoon(コクーン)

ふわもち系で気に入って年末ちょろちょろ買ってあったつです。
お色はトマトクリームだったかな?
2玉使い切りでちょうど2巻き出来るスヌードになりました!

そしてお次はベビ様に。


ちょろりん帽子に耳あて付けました!
これの余り糸
を2本取りで編んでるのであったかいです。
もちろんちょろりん付きです(笑)


ほとんど表編みしかしてないのにいい感じで可愛いです。
耳あて部分はあとから拾い目して編み出してます。


さて。
やっと自分のものでも編もうかという感じになりまして、いろいろ模索中です。新しい毛糸だけは買うまいと・・・買うまいと・・・買うまいと・・・
心を鬼にして今ある在庫で編みましょうー私。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ポチってくださると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿